人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

思い出の味・・・

昨日の夜、久しぶりに以前働いていた職場の
スタッフと食事に行きました(^^)

現役で働いている後輩が、イロイロ悩みがあるみたいで、
私や、私の大先輩、業者でいつも話を聞いてくれるおじちゃん
私は一緒に働いた事はナイけど元職の先輩とで話を聞くことに。
それと現職で職種は違うけど私の先輩と後輩の後輩も一緒に。

お昼におじちゃんから電話があり後輩の子が体調を崩して早退したみたいで
来れないとの連絡が・・・・
その一緒に来るはずの後輩の後輩も、あんまり一緒に働いてないので
来づらいですよね~・・・キャンセル!
残る現職1人の人も、直前に電話があって「熱が出た~」って。

結局、元職の集まりになっちゃいました(^^;)
私以外はみんな50歳以上(爆)アッ1人は40歳後半かな?!

おじちゃん・おばちゃん客層の居酒屋に・・・
いつも、スタッフの悩みを聞いたり相談したりストレス発散にはこの居酒屋でした。

そして、いつもここの居酒屋に来たら豚足は欠かせません!!
かなり渋いですね(^^;)オヤジはいってます。
でもおいしい~♪プルプルでコラーゲンたっぷり?!

もちろん昨日もたべましたよ~♪思い出の味・・・_c0144696_11134674.jpg

豚足を食べながら、現役の頃
私もよく悩みを聞いてもらってました。
何度、「辞めたい」って相談したかな~
仕事の事も、彼氏の事も・・・(^^;)

よく相談にのってもらっていた
私と親子ほど歳の離れた大先輩。
歳が離れているからこそ、経験豊富で、親としての目線でもアドバイスしてもらったし
私の人生には欠かす事のできない人です。

私と大先輩、性格がとっても似ていて歳の差関係なくお話できる相手です!

先日も、一緒に雑貨屋さんにいったし~(^^)

なんだか、味とともにあの頃を思い出しちゃって・・・・
いろんな事、悩んで一生懸命だったなぁ~なんて。

まだまだ、後輩の悩みを聞いて、きちんとしたアドバイスはできないけど
私も後輩から、そんな風に思ってもらえる先輩になりたいな!







昨日Kaiは幼稚園の帰り、同じクラスの子の家に遊びに行きました♪
お迎えにも行ってもらって
なんと、お風呂にも入れてもらったみたい(*^ー^*)

迎えに行くと、「帰ら~~~~ん!!」
の一点張りでした(^^;)

お友達の子が後から入園してずっと天敵だった2人・・・・。
いつの間にか、とっても仲良しになってたみたいです♪

思い出の味・・・_c0144696_11331339.jpg

お礼に作ったチョコプリン。



Kaiは、食べなかったけど
他の子は完食してくれたみたいです(≧∀≦)ホッ
by sugar-child | 2008-01-26 11:38 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31