人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

出初式

今朝、旦那サンも入っている消防団の出初式を見にいってきました!

合併して去年から合同で行われていて、合同になると台数がスゴイ!!

今年で見に行くの2回目です♪

出初式_c0144696_11262232.jpg
ギリギリ間に合うかな~と急いで行ったのですが
まだまだ放水には時間があったので、消防車の近くに行って全部見てまわりました

Kaiも、Seiも大喜び♪


まもなく、放水開始~*

出初式_c0144696_1129136.jpg
Seiは音にビックリして抱っこでみました(^^;)
Kaiは興奮状態でどんどん近くにいくのでハラハラ・・・

私は・・・・・・
旦那サンの真剣なところを
久しぶりにみました(爆)

二人の距離は変わる事ないけどね~(`∀´) ←意味深?!ハハハ~




それから、Seiですが断乳を始めました(^^;)
今日で5日目です
今までは、おっぱいがないと昼寝も出来ず
夜も寝付けませんでした(><)
でも、もうすぐ1歳半を迎えるので、お兄ちゃんへのステップと思って・・・

昨日の夜は1回、1時間近く大号泣しましたがその後は朝までグッスリ(^^)
それまでは・・・・・夜、大変でした~(;~;)泣く泣く
私も、なんだか罪悪感でいっぱいになって泣いちゃったり(^^;)

昨夜、だいぶ寝てくれたので、チョットは安心です。

Kaiの時は10ヶ月前に手足口病にかかり
2日くらい口が痛くておっぱい飲まなかったら、もうそれで終わりでした。
あの時は、すごく寂しかったけど今思えばとっても楽な卒乳だったな~

今まで、お腹がすけばおっぱいをあげて・・・だったけど
今からはちゃんと食べさせてあげないと~と思って
いまは‘Seiの食べれるもの‘を優先で食事作ってます

おやつも久しぶりにプリンを作ってみました(^^;)
出初式_c0144696_11403653.jpg
牛乳の賞味期限も近かったので2種類

カスタードプリンとチョコプリン

カスタードプリン・・Seiは吐き出しました(号泣)
Kaiも無理して食べてました(泣)

出初式_c0144696_11441564.jpg

チョコプリンも同じく・・・・・

Kaiは甘いもの嫌いみたいです(><)
チョコレートは好きなんですけどね~
ケーキとかもあんまり食べません

誰に似たんだろ~?!


断乳をはじめてからSeiもがんばってるんだからと、
私も’書くだけダイエット’なるものを始めました!
チョコチョコ食べてた分が我慢できそう・・・・かも・・・
その後の報告があるかどうかは・・・・謎デス(^^;)

残りのプリンは誰が食べるのかねぇ~(汗)
by sugar-child | 2008-01-13 11:53 | family
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31