人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

私に出来る事・・・・

私の住む、宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫が発生しました。

発生してから、1ヶ月余り。

今日から、ワクチン接種が始まりました。

毎朝、新聞やニュースで被害の実態や、
実際の現場の声を見たり聞いたりして涙が止まりません。

殺処分されると分かっての牛の世話、
乳を搾って捨てる日々・・・・。

まだ、感染は止まっていません。


私の実家でも牛を飼っているので
ここ都城より少し離れたところでの発生ですが
ひとごとには思えなくて。

私に出来る事は何かあるだろうか・・・・。

blogにもこのことを、書こうかどうか自分の中でかなり迷いましたが、

他県の方にも、現場の事を気にかけてほしいという思いと、
現場の方に乗り越えて、立ち直ってもらいたいという思いで書きました。

そして、募金も少しずつですが、募金箱を見つけたら必ずしています。


国の対応の遅さに苛立ちを感じたり、
感染が止まらない恐怖・不安・・・・。

この1ヶ月余り、早く終息するように祈る日々です。

そして、早く被災地域の皆さんや県内の畜産関係の方々が
元気になってくれるように・・・・・・・・・お祈りいたします。


口蹄疫は人に感染することはありません。
また感染牛などの肉や牛乳が市場に出回る事はありません。
今後とも、宮崎牛、宮崎ハマユウポークなど、
宮崎県畜産品のご愛用をよろしくお願いします。

                  宮崎県口蹄疫対策本部 文書より




署名活動など行っています   →      JAグループ宮崎
by sugar-child | 2010-05-22 17:43 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31