人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

4月デスネ・・・・

早いもので、もう4月・・・・

またまた、ご無沙汰していました。。。

イベント後、引越しにKaiの卒園、Kaiの入学準備、Seiの入園準備と、
毎日忙しい日々でした(><)

環境の変化からか、Seiが体調を崩し、そのアトは私。
そして、Kaiがインフルエンザに


病み上がりのKai、無事に昨日入園式を迎えることができました

4月デスネ・・・・_c0144696_7121698.jpg


Kaiの通う小学校は私の母校でもあります。

古い校舎や、体育館、校歌・・・・・私も小学生にタイムスリップ

お父さん、お母さんの中には見覚えの顔があったり
"おじさんになってるや~ん"って心の中で思いながら、
私も"おばちゃんやん"って思われたんだろうな(^-^;
いや、たぶん太りすぎて、私って気づかれてないカモ(* ̄□ ̄*;
小学生まではほっそりデシタ


担任の先生は、明るくハキハキとしたベテランの先生でした!安心♪





その前日は、Seiの入園式

4月デスネ・・・・_c0144696_7211968.jpg


Kaiとは違った幼稚園に入園です

4年保育になるので制服も大きめを買って、かなりブカブカ(^-^;

当日は"コレ着な~い"って制服着せるのに一苦労

でも園について、広~い園庭を見た瞬間、スイッチが入ったみたいで
さっきまでの泣き顔は一瞬で笑顔に変わりました   ヨカッタ

お返事も、クラスで一番の大きい声で出来たし♪
1年間、Kaiの幼稚園のチビクラスに入れてたぶん、園生活にはすんなり溶け込んでいました。

以前の先生に感謝デス

Kaiは、ランドセル幼稚園に見せに行く??ってきいたら
「行かない」即答デシタ。。。。。
私の母にも「あんな幼稚園もう絶対行かない」って卒園後話したそうデス

Seiの通う新しい幼稚園で、のびのびとしている園児を見ながら
Kaiには窮屈な思いをさせてたんだな~って、改めてすまない気持ちでいっぱいでした。
卒園直前まで、イロイロあったし(><)


でも!もう小学1年生!!
キモチを入れ替えて、親子共々がんばろう!!!

私も気合を入れて、準備がんばらないとなぁ~
忘れ物、親の責任だもんネ(^-^;



やっと家族みんな体調も復活して、生活リズムが整ってきたので
のんびり更新になりますがblogも復活していこうと思います。

改めて、これからもよろしくお願いいたします(*^-^)
by sugar-child | 2009-04-11 07:45 | family
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31