ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はぁ~。。。。

c0144696_15365537.jpg



門扉の両脇の小さな花だん。

片方は、↑ローズマリーなどが茂っています。

もう片方は、小さなユーカリの苗を植えましたが

成長しすぎて、かなり大きくなっています。

ユーカリの下にも、ローズマリーが茂っています


他の花も植えていますが、両方ともローズマリーが元気で半分くらいを占めてマス。

短く、刈り込んだほうがいいのかなぁ~

More
[PR]
by sugar-child | 2011-05-21 15:54 | diary

ひと息....

c0144696_11385281.jpg



昨日、Seiの幼稚園の参観日&役員決めも終わり、

やっと落ち着けるっ!

なんとか、役員にならずに済みました♪


参観日が終わって、久しぶりに子どもタチを主人に任せ

小学校のママ友さんとcafeへ行ってきました。



先日、お友達に教えてもらった素敵cafe♪

車を降りた瞬間から、癒されるとってもお気に入りの場となりました。

席に着くとすぐ、オーナーさんが庭で摘みたてのストロベリーを

テーブルに飾ってくれました ^ ^ カワイイ♪


前回にもたべたスープが忘れられず、今回も食べてきました~!

c0144696_11453626.jpg



お友達と、お互い時間を忘れてゆっくり、話して、食べて。。。

たまには、忙しい日々から脱出する事も大事ですね♥
[PR]
by sugar-child | 2011-05-15 11:48 | diary

頂きモノ♪

c0144696_1214454.jpg


先日、体調不良で学校を休んだKai。

お隣サンから、お見舞いのバラの花束をもらいました♪

お隣のお庭できれいに咲いているバラで作ってある花束♥

Kaiは男の子だけど、と~っても喜んでいました~***


体調の方も、薬を飲んですぐ回復!

花束パワーも加わり、翌日には元気に登校しました!!

ありがとうございました♪


+ + + + +


バラの花がきれいに咲きましたが、

門から玄関までのアプローチに面した窓の前に

ほとんど植えているので、

リビングから見える庭のほうにはまだ、バラは植えていません


こっちがメインのガーデンになるのですが

芝の上に木が、ちょこん、ちょこんとある寂しい状態 汗

先日、やっとメインの方のガーデニングに着手しました!!

一人、黙々と芝をはいで花だん作り。

週末の晴れた日だけの作業時間なので

なかなか進みませんが、とりあえず数日かかって↓この状態

c0144696_12124474.jpg


もともと植えてある木などをよけながら

芝をはいで境に溝を掘って、芝の根切り板を入れた状態。

ここまでにも数日かかりました~(><)

あとこの上にレンガを置いて花だん完成。

そして、土壌を良くしてイロイロ植える予定です。

最近、天気が悪くてなかなか出来ませんが

今週末くらいにはレンガを置けるかな~


早く、花を植えたいです♪
[PR]
by sugar-child | 2011-05-12 12:20 | diary

バラが咲いた♪

c0144696_1682761.jpg


去年、花が咲いた後ほぼ放置状態だったバラ。

花が咲いてくれるか、ホントに心配でしたが

GWくらいからどんどん咲き始めました~♪ ヨカッタ!!


キレイに咲いた花を見てると、ゴメンネ~って

本気であやまりたくなります。

今年はがんばります!!!


+ナエマ
c0144696_16115477.jpg


+ピエール・ドゥ・ロンサール
c0144696_16121355.jpg


+アンジェラ
c0144696_16123289.jpg


+チャイコフスキー(まだ満開じゃないですが・・・
        さっき撮ろうとしたら突風で花びらが散ってました 汗)
c0144696_16133728.jpg


+白モッコウバラ
c0144696_16141389.jpg

[PR]
by sugar-child | 2011-05-10 16:14 | gardening

のんびり・GW

c0144696_1641897.jpg


GWみなさま、どうお過ごしでしょうか?

ワガヤはとってものんびりな、休日です。



↑ ボトルにラベルを作って貼ったり....



お友達のオウチに遊びに行ったり。

お友達の家の、手作りのガーデン。

c0144696_16445965.jpg


レンガの小道も、レンガの花壇も
ダンナさま作!!

ちゃんと、水平器を使って、水糸まで張って
コンクリで固めてあるそうです。

それはそれは、丁寧な仕事で、ビックリでした!

c0144696_16471535.jpg


↑この机とイスも、ダンナサン作です。


ウラヤマシイ~


ワガヤのお庭も、がんばらなくっちゃ ^-^;

明日のお天気はどうかな~

明日、天気が良かったら、子どものリクエストのあった場所へ行く予定です♪
[PR]
by sugar-child | 2011-05-03 16:50 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31