「ほっ」と。キャンペーン

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日まで。。。。

c0144696_17331422.jpg


一緒に働いていたMチャン。

明日で退職です。


ちょうど、私がSeiを産む前に新人さんで入ってきて
そのすぐ後に、私が出産のために退職。

3ヶ月くらい一緒に働いた後は、私が復帰してからの2年間
共に働いてきました。

新人の頃から、ホントに仕事が出来る後輩で。

私が復帰してた頃はチーフとして、バリバリに仕事をこなしてくれました。
歳も私より、うんと若いけど
とっても頼れる存在の一人でした。


そんな大黒柱の彼女が、明日まで。 その後がとっても不安 汗

もうすぐママになるMチャン。
Babyちゃんも、とってもかわいいんだろうな~♪


頼れる仕事仲間のMチャンと、もう一人の頼れるMチャン。
もう一人のMチャンも、遠距離中のカレのところに
あと少しで旅立っていきます。

仕事の出来る「ダブルMチャン」が去った後、
職場はどうなっちゃうんだろう・・・・と、
不安はたっぷりです 怖

ストレス溜まるだろうなぁ~(><)


パートという立場をいいように利用して、ストレス発散をしようと思います 爆

おでこのブツブツが悪化しないように。


↑写真。ダブルMチャンが、先週ワガヤへきてくれたときの夜ゴハン。

KaiもSeiもダブルMチャンが大~~~~~~~好き♪

終始デレデレ(*^-^


「次はいつ来るの~?!何日?何曜日??」
このセリフを何回言われるんだろう ( ̄m ̄〃)
[PR]
by sugar-child | 2010-09-29 17:49 | diary

階段下収納

c0144696_1739555.jpg



先日、押入れがすっきりして、

階段下のあまり使わないものを
押入れに移動しました。

階段下も少しゆとりが出来たので
ここもすっきりさせることにしました。

ココはドアを開けるとリビングから中が丸見えで、
パッと開けて、中が見えないようにしていました。ゴチャゴチャしていたので・・・・ 汗

中には、大勢の来客用の食器や
季節品や出番の少ないものたちが
どやどや~と入っていました。

動線も考えて
よく使うものをコッチに移動したほうが楽だなぁ~と。

その分、よく開けるだろうし中が丸見えなので
すっきりさせるために
カゴや100yenのboxに入れたり、
入らないものはカーテンで隠してみました。

階段下に入れていたものは、キッチンのバックの下の
あまり活用できてなかった、下の棚へ移動。


これで、来客時でも、堂々と階段下に入れます♪


気になっていた、押入れ&階段下収納部分がスッキリして、
今のところ家の中もキレイな状態をキープできています。
(前よりは・・・・・ ^-^;)

今までより、片付けも楽だし~♪

あとは、2F の子ども部屋と、Sei部屋(今は私が使ってる)を
すっきりさせなきゃ!
[PR]
by sugar-child | 2010-09-28 18:02 | my home

収納下手。

c0144696_112525100.jpg



私、とっても収納が下手なのです。
片付けもとっても下手で、
来客があるときにバババッと、押さえ込む 汗

なので、何をドコになおしたのか分からなくなるのです 滝汗

ずっとblogを見させてもらっている方が、
機能的かつオシャレに収納していて
読むたびに、ワガヤもどうにかしなきゃ~と思っていたのですが・・・・・・

やっと、スイッチが入り先週末の連休に取り掛かりました(^ ^;

まず、’オシャレに’はおいといて、機能的な収納をと考え、雑誌を参考にがんばりました!


↑ワガヤのリビングに面した小さな和室。
ココに押入れがあります。
引越したときのままのダンボールやいろんなものがゴチャゴチャと入っていました。

まずは、使わないものを捨てる作業。
ゴミ袋6袋分くらいありましたヨ~ 滝汗

少しモノをすっきりさせて、次に引き出しや3段boxを買ってきて・・・

c0144696_11352877.jpg



こんなカンジに・・・・ドアを取って写真にとってみました

普通~です 汗
全っ然、オシャレではないけど、「モノの居場所」を作ってあげたら
片付けもカンタン!! そこに戻せばいいだけ。

当たり前のことができていなかった事を34になって気づかされたのです 滝汗

前面の3段Boxは下にキャスターをつけて可動式にしてみました(雑誌参考)
後ろのBoxの引き出しは、
100均でクラフトダンボールのシリーズのものを買ってきて、
白いペンキで粗く塗ってみました。

少しはスッキリかな~。「オシャレ収納」には程遠いけど
家の中がキレイな状態でキープできたら成功デス♪

こまめに「出したら、片付ける」を何度もつぶやいてます 笑
[PR]
by sugar-child | 2010-09-26 11:45 | my home

たまには♪

c0144696_1612491.jpg


いつもコーヒーはブラック派。


でも、疲れ~た時とか

たまに甘いコーヒーを飲むこともあります。


ウインナーコーヒー


とってもスキ♪



+ + + + + +



おとといからSeiが発熱。

朝には下がるので、かわいそうですが幼稚園に行かせています。

本人も「行く~!」と行く気マンマンなので!

でも、昨日今日と昼間に熱が上がり

幼稚園から連絡が来ました 泣


母の都合で、ゆっくりさせてあげられなくって

ゴネンネ (><)


明日は休日なので、ゆっくりと過ごそうと思います(^ ^
[PR]
by sugar-child | 2010-09-22 16:22 | diary

友達の家へ

c0144696_15374078.jpg



昨日は、久しぶりに高校からの友人の家へ遊びに行きました。

まだ、出来てから1年たっていない新築のオウチ。

ワガヤから、とっても近いのに、なかなか遊びに行けてなくて

新しいオウチに遊びに行くのも、昨日で2回目です。

とっても、機能的に考えられたオウチ。

昔から、とってもしっかり者の友人なので

すごく考えてある間取りや収納です。




おいしいランチをご馳走になり、

なんと夜ゴハンまで頂いて帰りました~♪

インテリアの話しや、家族の事、仕事の事・・・・

昔から、私の心強い相談相手の友人。

いろんな事を聞いてもらって、スッキリの私♪


手土産にフルーツタルトを作りました。

↑写真を撮った後、箱に入れようとしたら、

底のクッキー生地部分が割れちゃって・・・涙

上のほうまでは大丈夫だったので

そのままお皿ごと、持っていきました (^-^;

友人の娘ちゃんタチに「おいしい♪」って言ってもらえて

とってもうれしかった♪

ワガヤのボーイズは、食べないしぃ~


Eチャン

夜まで、お邪魔させてもらってありがとうネ♪

とっても楽しかった(*^-^

今度は、パン作りだね~♪
[PR]
by sugar-child | 2010-09-21 15:52 | foods

集合~♪

c0144696_1649151.jpg



先日、専門学校のときの友達がワガヤに遊びに来てくれました♪

2人が新居に初訪問なので
数日前から、手抜き状態の2Fやお風呂も
大掃除並みに掃除しました 笑




少しの時間だったけど
話しはつきなくて、楽しいひとときでした。

Seiも友達の女の子を

イスを2つ準備してDVD見よう~って

誘っていましたヨ♪



月1は集まろうねって話、実行させようね♪

記念に・・・
[PR]
by sugar-child | 2010-09-17 17:00 | diary

おめでとう!

c0144696_168131.jpg


先日、Kaiの8歳の誕生日デシタ。

毎年、お店にケーキを頼むのだけど、なかなか食べてくれない・・・

なので今年は、Kaiが大好きなブルーベリーを使ったタルトを

初チャレンジ!!


2工程で失敗したけど、なんとか完成し、

Kaiもオイシイと食べてくれました♪


8年前、産まれたKai。
Kaiを育てているつもりだけど、私の方が本当に学ばせてもらっています。

これからも、タクサン壁にぶちあたったりすることも
いっぱいあると思います。

Kaiと同じ歩幅で乗り越えていけたらなって思います。

最近、私もイライラしちゃって、Kaiもイライラしてて
ケンカする事がほぼ毎日。

私がもっと穏やかに接すれば、かわるのかな~なんて反省。

反省する事ばっかりですか、母として胸をはれるように
がんばろうと思います!!

おばあちゃんから♪
[PR]
by sugar-child | 2010-09-16 16:28 | diary

ぶつぶつ

c0144696_23141177.jpg



もう9月!!

早いですね~


今年の3分の2が過ぎてしまいました




先月末から、私の おでこ、すごいことになってます 悲

'フキデモノ'が次々に出来て、今も治らず。

あんまりひどいので、皮膚科にも行ってみました。

硫黄やアルコールなどの薬を処方してもらって、
がんばっているのですが・・・

ブツブツです

食生活からきてるのかな~



↑母に買ってもらったブルーベリーの木から、少しの収穫。

私と、KaiとSeiで1個ずつ (^^)

日当たりが悪かったかな~

涼しくなったら、植え替えてみよう♪
[PR]
by sugar-child | 2010-09-02 23:22 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30