ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うふふ♪

c0144696_22562880.jpg


今日は、Kaiが習い事に言っている間
まつげのエクステをしてもらいした♪

前に一緒に働いてたRチャンが、
仕事をやめて転職して、まつげのエクステのお仕事をはじめました。

バリバリに働いていたRチャン。
辞めるときは、と~ってもザンネンだったけど、
今の仕事をしているときの目
キラキラ輝いています。

楽しそうに、お仕事しているRチャンを見ると、
うらやましくなるくらい!!


私のまつげですが・・・

先月にしてもらって1ヶ月以上間があいてしまって
気づかないうちに半分以上も取れてました~

まつげの生え変わりのサイクルが3週間なので
3週間以内に行くのが一番いいのだけど。。。

今回は2週間後と、4週間後にちゃんと
予約を入れてきました♪

エクステつけると、目が大きく見えるし
チョコチョコのメイクで、しっかりお化粧しているように見えるし~♪


かなりのお気に入りデス!

目の写真でも載せたいところだけど、
まつげ以外の顔が、
全っ然、みなさんにお見せできるシロモノではないので
遠慮しておきますね 汗

エクステは、かなりキレイです♪
[PR]
by sugar-child | 2010-01-26 23:11 | diary

いらっしゃいませ~♪

c0144696_15194929.jpg


昨日は、仕事が休みでした。

小学校からの友達が遊びに来てくれました♪

妊娠中の友達&ダイエット中の私なので、カロリーを気にしながらランチ作りました。


+本日のメニュー+

・肉巻きおにぎり(お肉は牛モモ肉でカロリーダウン!)
・鶏肉のトマトソース煮(鶏肉の皮と脂をカットしてカロリーダウン!)
・きのこともやしのコンソメスープ
・豆腐ハンバーグ・きのこデミソース
・ササミと野菜のサラダ(ノンカロリードレッシング)

普通に作るよりは、カロリーダウンできたと思うのですが・・・・・

でも、最近の食事の中ではカロリー高いほうだなぁ~
夜でコントロールしなきゃ。。。


c0144696_15294031.jpg


ダイエット中の私に気をつかってくれて、お土産に
揚げてないので、ヘルシー♪な
「焼きドーナツ」を持ってきてくれました。


久しぶりのスイーツ♪
おいしく・おいしく頂きました(*^-^)

美容関係のお仕事もしているので
久しぶりに、お肌のお手入れもしてもらいました。

友達にしてもらうと、素肌の色が白くなったように感じます。
自分でも、毎日ちゃんと気をつけてガンバロー!!
[PR]
by sugar-child | 2010-01-25 15:42 | foods

入門しました!

c0144696_21585315.jpg




ついに、念願の rose garden の世界へ入門。

もう、バラの種類とか系統とか、チンプンカンプン・・・

毎日バラの本を熟読してます。

少しですが、本やネットで見て好きなお花のバラを植えてます。


元肥も本を見てメモって、必死に探して揃えて。

でも、今また本を読んでいたら、
少なかったかなぁ~なんて思えてきました 汗

↑初心者なのに、新苗にチャレンジ。大丈夫かなぁ~

初心者は大苗がいいって本にも書いてあったし、聞いてたけど・・・



ウチより数ヶ月前にオウチが完成したお隣さんも
素敵なアーチの根元にバラを植えていました♪

こちらも楽しみ~♪



失敗しながら、学んで

いつの日か、キレイなバラを咲かせられるといいな~♪


このバラの花壇に、まだ花を植える予定です。

家にいると、何か食べたくなっちゃうので
なるべく庭へでてます (^-^;
[PR]
by sugar-child | 2010-01-22 22:14 | gardening

↓その後....

c0144696_2144544.jpg


「決意」のその後・・・

何とかがんばっています


おやつは食べないようにして、夜7時までにはご飯を食べ終わる。
夜は炭水化物は食べない。

気をつけてることは、これだけ。

普通の事をしているだけですよね 汗


今までは、子どもと一緒に、ポリポリ・ムシャムシャ、おやつを食べまくって。
主人が帰ってくるのを待って、遅いときには8時過ぎてから
夕飯をとってました。

食べ終わったら、ほとんどの日が1時間以内に寝てしまって・・・・

どれだけ、ダラダラしていたのでしょう   滝汗


早く夜ゴハンを食べるようになってから、食後の時間に余裕ができて
今までは朝にしていた事を、夜寝る前に出来るようになりました。

こうして、blogの更新もできちゃうし♪


職場の同僚にも、この決意の事を伝えたら、
携帯のサイトで、食べたものを入力するとカロリーがでるのがありますよー
って聞いて、早速登録!!!

アバウトではあるけど1日に食べたカロリー量が出ます。
グラフにもなります。体重も体脂肪もグラフで出てきて
リアリティー大!!!

カロリー押さえて、美味しく食べる為に料理するのも楽しいです。

↑今日の夕飯です。お昼にカレーを食べたので、少し控えめで・・・

  ・母が作ってくれた、白和え
  ・もやしとシメジとササミの炒め物(味付けはキューピーノンオイル梅づくし)
  ・コンソメスープ(固形のコンソメにお湯いれただけ 汗)

あとは、運動しないとなー

今日、しまいこんでたステッパーを出してしてみたけど・・・・・

5分もできなかった~ 滝汗
[PR]
by sugar-child | 2010-01-21 21:58 | foods

決意!

c0144696_20464954.jpg



今日、土曜日。
他のパートさんにお願いして出勤してもらって
久しぶりにお休み!!!

Linoサンにずっと行きたくて、休んじゃいました。


久しぶりのLinoさん。

癒されました~

やっぱりこの時間は私に必要みたいです。
こころの栄養剤♪

決意。
[PR]
by sugar-child | 2010-01-16 21:07 | diary

it snows!!

c0144696_19134423.jpg


朝、起きて
外の雪景色でテンションアップ


子どもと一緒に長靴はいて
外で大はしゃぎ!!!


c0144696_19172187.jpg


子どもを送り出す間、仕事までの少しの時間。。。

カメラ持って外へ!!

c0144696_1918877.jpg


今日、仕事が休みだったらなぁ~

雪だるま、作れなかった 泣
[PR]
by sugar-child | 2010-01-13 19:19 | diary

今年も。

c0144696_1921217.jpg



今年も、3連休の真ん中、日曜日に
主人が参加した消防の出初式を見に行ってきました。

KaiとSeiと甥っ子と


ずらりと並んだ消防車にみんな大興奮!!

c0144696_1935010.jpg



知り合いの人に、消防車に乗せてもらったり
防火服のヘルメットをかぶせてもらったり
うしろのポンプのところも見せてもらいました

c0144696_1955644.jpg


今年で3回目ですが、
何度見ても、すごいです。
私も大興奮でした 笑


帰り、Seiが「ボクおおきくなったら、しょうぼうしゃになるー」と
何度も何度も言っていました 笑


お父さん株も急上昇かな~ 笑
[PR]
by sugar-child | 2010-01-12 19:09 | diary

start

c0144696_8103611.jpg


2010年、スタートしましたね。

先週、少し忙しくしていて年始のご挨拶が遅くなりました

HAPPY NEW YEAR!!!





お正月はお互いの実家をハシゴしたり
初詣に行ったり、フローランテにイルミネーションを見に行ったり。
近場でのんびりとしておりました。

c0144696_8305578.jpg


フローランテ、とってもキレイでした。  ↑携帯画像ですが・・・

お正月という事もあって、前回行った時よりもかなりの人でした

前回より、今回の方が私は好きかな♪


初詣は初めて宮崎神宮に行きましたよー
こちらもスゴイ人でした。
参拝に並び、おみくじ引くのにも人をかきわけて・・・

私とKai、大吉でした~♪

初詣で大吉ひくの人生初かも。。。

今年1年、何事もなく皆元気に過ごせますように・・・・・



皆さんも。。。
今年もよい1年でありますように
          こころからお祈り申し上げます
[PR]
by sugar-child | 2010-01-11 08:42 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28