ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009、1年間ありがとうございました

c0144696_2237471.jpg



今年も残るところあと数時間となりました。

いつもの大晦日は主人の実家で過ごすのですが、
今年は自宅でのんびり紅白をみています、。

福山雅治かっこよかった~♪

c0144696_2245350.gif


2009年、振り返るといろいろな事がありました

まずは、新居が完成して、新生活がスタートしたこと。
何もかもが初めてのことなので、戸惑う事ばっかり。
でも、CONIFERさんの助けもあって無事に完成。
今は快適な生活をしています*

それから、Kaiが小学校へ入学。Seiが新たな幼稚園に入園。
Kaiは勉強についていくのに必死だけど(苦笑)楽しく学校にいっています。
(私の反省ですが・・・・・来年はもっと穏やかに勉強を教えられるように気をつけます 滝汗)
Seiもだんだんと集団生活に慣れてきて
お友達の名前も会話で出てくるようになりました♪


ハンドメイドの方は。。。。。
「苦しい」ことが多かった1年だったかな.......
半年以上、いろいろと考える事もあって。
作家を辞めてみようかな、なんて考えた事もありました。
blogの更新があまりなかったのもそのせいです。

でも、イベントなどに参加して
お客様にパワーを頂いて。同じ作家のお友達からもパワーを頂いて。

そして、ここへ遊びに来てくださる方にもパワーをたっくさんもらって

sugar+child*復活です。


あんなにミシンに向かうことが苦痛だったのが
いまは、楽しんで手を動かしています。


来年はもっと、時間を上手に使って。
もっともっと、自分を磨こうと思います。中身も、外見も、技術も、センスも。
すこ~しずつでもいいから前へ、上へ進めるように。
マイペースですががんばります。


2009ネン..........
本当に皆さんに助けられました。
Thank you♪


らいねんも、こんな私ですがよろしくお願いします。


では良いお年をお迎え下さい*
[PR]
by sugar-child | 2009-12-31 23:00 | diary

とうとう.....

c0144696_14293283.jpg



今日はクリスマス・イヴ。


おとといからSeiが発熱。
昨日も熱が下がらず、休日当番医でみてもらいました。
検査の結果、新型インフルエンザとのことでした。

昨日までは機嫌が悪かったのですが、今日は今のところいいみたいで安心しています。
でも昨日、夕方くらいから機嫌が悪くなったので、どうかな。。。。

クリスマスパーティーできるかなぁ~。

私も年末あと数日、仕事でしたが1週間はSeiの付き合いで休まなきゃ。
仕事納めの日にはギリギリ出れるかなぁ・・・。

Kaiは今のところ元気!!! うつらないように気をつけなきゃ(><)

久しぶりの専業主婦生活。
朝から、洗濯や台所の掃除、片付け。マイペースにやっています。
こうしてblogの更新ものんびりと♪

せっかくの時間。まだ済ませていない年賀状製作や大掃除も片付けなきゃ!
[PR]
by sugar-child | 2009-12-24 14:46 | diary

予行練習*

c0144696_18141534.jpg



今日はSeiの発表会の予行練習でした。

年間お手伝いで発表会担当になっていた私は、

仕事を休んで参加しました。


Seiに見つかると、「おかあさ~ん。だっこ~。」なのでコソコソしていましたが、

スグ見つかってしまいました。

が、遠くから私を見てうれしそうに笑顔でバイバイしてるだけ。

私のところに来る事もなく、すっとクラスのみんなと一緒に行動できて

とても成長を感じました。
今まではず~っと抱っこ~!!だったのに・・・


最近、
朝も先に家を出るKaiが忘れ物をしていないか、必ずチェックしてくれます。

「Kaiちゃ~ん、マスクわすれてるよ~」
「Kaiちゃ~ん、シューズわすれてる~」

とトコトコ走って持っていって。

「お~、アリガトウ!!!」とKai。


この二人のやりとりが大好きなのです。

バタバタとしながらも、いつもニヤニヤしております。

More
[PR]
by sugar-child | 2009-12-15 18:25 | family

すみません(><)



↓昨日の記事でlinoサンのイベントを今日と明日と書いてましたが、

11日(Fri)と12日(Sat)にふゆてんが開催されます!


ボケボケしていますね・・・。すっかり勘違いしておりました 滝汗


すみませんっっっ(><)
[PR]
by sugar-child | 2009-12-10 07:42

いよいよ・・・

c0144696_2343980.jpg



いよいよ!

linoサンのイベント  ふゆてん

明日と、あさって開催されます ←11日と12日でした~!!スミマセン



たくさんの素敵な作品に、オーナーさんの笑顔!!

寒さもふっ飛びますよー


ぜひ、足を運んでみてくださいね♪


↑グラニーバッグ。

前回のイベント用でもつくりましたが、お気に入りです♪

前回は、タスカニーレースで作りましたが、今回はバテンのクロスで。

ちょっと大人なカンジ+

この他にもスケジュール帳やカレンダー、ストールなど・・・納品しました♪

ぜひ手にとってみてくださいね

よろしくおねがいします♪
[PR]
by sugar-child | 2009-12-09 23:52 | handmade

8th +

c0144696_12115070.jpg



昨日、seiが幼稚園で発熱・・・・・

慌てて迎えに行き、小児科へ駆け込みました。

インフルエンザの検査は陰性。

でも、発熱してから間もないし、熱が続くなら明日再検査に来てくださいとのことでした。


今日は様子を見るために、お休みしました。

今朝は機嫌よく起きてきて熱も37℃だいに下っていました。

元気もよくて、機嫌も良好♪ なんだか2人してズル休みしたみたいデス 苦笑


でも、インフルエンザではなくて安心しました。

+ + +

最近の休日は、家でのんびりする事が多くなってます。

先日↑ライオンの形のスイートポテトをkaiと作りました。

seiが幼稚園の芋ほりで持ち帰ったサツマイモを使って♪

私はサツマイモがニガテなので食べませんでしたが、

二人とも「オイシイ♪」と食べてくれました♪

お隣サンの3姉妹チャンと、じいちゃん・ばあちゃんにもおすそわけしました~♪

+8th+
[PR]
by sugar-child | 2009-12-01 12:38 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31