ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豪雨

c0144696_1340798.jpg



今日は、大好きな場所に向かう予定でしたが豪雨の為、中止

途中までは行ったのですが、雨がすごくて引き返しました。

ん~ザンネン,,,,,,,,,,,

                      +++

オウチが完成してから、4ヶ月がたちました。

ここで、マイホームのことをほとんど紹介していなかったので
少しずつ、upしていけたらな~って思っています。

↑玄関のドアを開けて真正面デス。

こうやって、写真で見るとゴチャゴチャしているような・・・・汗

今からもっとシンプルにディスプレイやりなおそうと思っています

玄関を入って、右手方向に少し進むとリビング入り口です↓

c0144696_13541520.jpg


この写真は入居前に撮ったので、かなりキレイ・・・・。

左の上のほうにニッチがあって下の方から照明で照らされます。

リビング入り口のドアはモチロン、コニファー製です。
リビング入り口の手前左に小さな’くぐり戸’。
コニファーさんの提案で♪ 和室に続いています。

この、玄関ドアを開けてからリビングまでの空間、かなりお気に入りです。


家を建てようと考え始めて、2年。
1年前、本格的に家作りが始まりました。

どこに建てるかで、夫婦でもめて 爆  ←私の勝利
どこの建設会社で建てるか悩み・・・・  ←コニファーさんの展示会でダンナサンを洗脳しました 爆
今度は、土地の事で地主ともめて。 ←この土地の住所の番地の数字が8394「ハサン クルシイ」
                         に見えてきて。ここはやめました 爆

山や谷やいろんな道を通って、ココまで来ました

今、子どもタチも家族みんなマイホームが大好きです

先日、ダンナサンと「宝くじが当たったらさ~家を建てなおす??」
って話しをしていましたが、二人とも、「今のままがいい」って意見でした。

こう思えるのも、コニファーさんをはじめ
不動産の方や、建築会社の方、職人さん・・・・・・タクサンのチカラのおかげです。

いい’出会い’があったからこそ!  感謝・感謝・感謝デス!!!

また、他のところも少しずつupしますね~
[PR]
by sugar-child | 2009-07-25 14:22 | my home

7月

c0144696_4425473.jpg


7月も、もう半分以上過ぎてしまいました


7月は私の誕生月デス。先日またひとつ歳が増えました(*^-^)
何事もなく、普通の1日デシタ 苦笑
あ、半強制的にダンナサンがショートケーキを買ってきてくれました 汗


それから、それから、’親’の立場ではじめて通知表をもらいました。
Kaiの通知表デス。  
始まったばかりの勉強に苦戦していたので、かなりドキドキで中をのぞきました。
私が思っていた以上に、良かった! (良かったと言っても、ふつうの通知表ですが・・・笑)
先生からの言葉も、ウレシイ内容でした。

そして・・・遅くなりましたが、連休最終日やっと親戚を呼んでの新築祝いをしました。
もう住んでから4ヶ月デス(^-^;

前日は、お掃除と手付かずの引越し後のダンボールを片付けたり・・・。
ココも、見られるかな?ココもかな??と焦りながら(><)

仕事も、週6日勤務が基本になってしまったうえに忙しいし・・・・
そんなこんなで、毎日があっという間に過ぎてしまっています。

夏休みも始まり、さらにピークを迎えております。

がんばらなきゃ~!!!


↑写真のアジサイ。職場に咲いていました。
もう何年もそこに咲いていたのに、青緑かな・・・キレイな色合いに去年気づきました。
去年も、もう花が終わるって頃に持って帰って1本ドライになりました。
今年は、去年より少し早めに持って帰ったら
↑のような色でドライになりました。写真で見ると、普通なカンジですね(^^;
切ってそのまま放置していただけ。キレイな青です。

昨日造園の方が来られてて、キレイに刈られてました(><)
来年は、もう少し頂いちゃおうかな~

ワガヤのアジサイも来年、キレイな花を咲かせてくれるといいな~♪
[PR]
by sugar-child | 2009-07-24 05:22 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31