ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オウチ・ランチ

この前、同級生のSが遊びに来てくれました。

この日は、仕事が休みだったので簡単にオウチ・ランチしました~

c0144696_18305333.jpg


授乳中の友達なので、おっぱいが詰まらないように・・・・と考えましたが・・・・・・
ん~どうかな~(><)

結局、自分が好きなもののランチとなりました~


c0144696_18333038.jpg


友達の持ってきてくれた、シュークリームでおやつタイム♪

ここのシュークリーム、注文してからカスタードクリームを入れてくれるのです。

超~美味ぃ~♥♥♥



友達の3男クンのSaiクン♪

c0144696_18352811.jpg


ママのヒモで、手パタパタ動かして遊んでます♪
カワイイ~~~~~♥♥♥

男の子3人もいいもんだなぁ~・・・・・とついつい洗脳されそうになりました。

友達の子どもチャン達は、みんなオリコウサン。ウチのキカンタロウとは違うんだった・・・・汗


久しぶりにイロイロと話が出来て楽しかったデス♪
また遊ぼうね~(*^-^)
[PR]
by sugar-child | 2009-06-12 18:42 | foods

お散歩

先週、Seiの幼稚園の親子ハイク&バザーがありました。

親子ハイクは、のんびりコース・ハイキングコース・チャレンジコースのなかから
一つを選んで親子で歩きます。

私達は年長さんの甥っ子と一緒に、ハイキングコースにしてみました。

幼稚園のある町内を30分~40分くらい歩きました。
途中、途中でポイント地点いる先生に、シールをもらいながらゴールを目指します!

私も’歩く’のは久しぶり。イイ感じに疲れましたよ~(^-^;

c0144696_1435385.jpg


↑始まってすぐのSeiは、ぶら下がって早速ラクしてま~す!

c0144696_1435513.jpg


↑大好きな甥っ子に手をつないでもらって♪

Kaiは超早歩きをしたり、土手に上ったり・・・(^-^;
カメラを構えると、逃げます 涙


景色もいいし、のんびり歩くのもいいもんだな~って。
また、色んなところを歩いてみよう!!!

バザーでは、カキ氷を食べたりゲームをしたり、楽しんでる様子でした~!!

去年までの幼稚園とは違って、割とのんびりとしたバザーで楽しかったです。
食べ物も美味しかった~♥




その翌日からは、連チャンで講演会に行ってきました。
まずは、半分仕事の’虫歯予防’に関する講演会。
私ももっと子どもタチの管理、頑張ればよかったな~ってかなり反省しました 
       一応プロなのに・・・滝汗

その翌日は’育児’に関しての講演会。
今回の先生の講演を聞くのは2回目。前回とっても面白くて、為になったので
もう一度、聞きたくて参加しました。

今回も期待通りの、良い講演でした~!!
講演を聞きながらずっと、いつもそうでありたいな~って頭の中で思っていました。
先生のようになりたい。私の子育ての’目標’かな~。

何度か他の育児の講演を聞きましたが、本当に為になるいい内容なんです。
でも、講演されている方のようになりたいって思ったのは
先生が始めてかもしれましん。

先生のアドバイスは難しい事ではないけど、けど大事な事。
簡単にできることだけど、ついつい忘れてしまったり、見逃したり......

楽しみながら子育てできるように、明るくそして時には厳しい母でいれるように。

More
[PR]
by sugar-child | 2009-06-09 15:14 | family

お客サマ♪

先週はお客サマが、2組来てくれましたよ~***

まずは、もりりん・ropicoチャン・ふうチャン
当日、私も美味しいふうちゃんのランチを食べてから
みんなと一緒に家に帰るはずだったのに、仕事がかなり忙しくて(><)

ランチの時間が終わる頃に、仕事が終わったので泣く泣く家に直行しました~***

ワガヤに場を移して・・・
みんなが持ってきてくれたおいしいプリンと、私の作ったヘナチョコ・スイーツでおやつタイム♪
久しぶりに集まったので話題は尽きず・・・

もりりんから、たっくさんパンやケーキをもらいました~♪

やっぱり、楽しいな~(*^-^)

おしゃべりというか、イロイロな事に夢中(必死?!)で何の画像もありませ~ん(^-^;





翌日は、juneチャンとのデート♪

ウチの近くの銀の雫というところでランチしました。

c0144696_1611767.jpg


かなり、ボリュームもあって、食べても食べても減らないね~って言いながら
ペロリ、完食!!!

とっても美味しかったデス♪

次に向かったのは・・・BREEZE GARDEN HOUSE

c0144696_16183141.jpg


オーナーサンの集められた、アンティークが店内にはタクサンです!!

juneチャンと、あれもいいね~これもいいよね~って
大人買いしそうなくらいタクサンのアンティーク♥

お互いに、探していたものが見つかってヨカッタ~♪ 
                    私のは取り置きしてもらってるのですが・・・
また、取りに行ったらupしますね!

それから、ワガヤに戻ってjuneチャンの持ってきてくれたおいしいスイーツと
またまた、私の作ったヘナチョコ・スイーツでおやつタイム。

お互いに、今ハマっているガーデニングの話や、オウチの話、ハンドメイドの話・・・・
子どもタチの、遊び相手になってもらったり。
私だけじゃなく、KaiもSeiも楽しい時間を過ごすことが出来ました!



2日を通して思ったこと・・・。
スキが同じお友達との時間は楽しい!!!
そして癒されます。  た~くさんのパワーをもらって、またまた復活デス♪ 

juneチャンから・・・・♪
[PR]
by sugar-child | 2009-06-07 16:49 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30