ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のコト。

ご無沙汰しています!久しぶりの更新デス(^-^;

先週末はblogでお話させていただいている、mikoサンのイベントがあるとのコトで出かけてきました~***

今までに、何度か用事と重なってしまって行けずにいましたが今回やっとお邪魔することができました~♪

のんびりと出かけたのでblogでチェックしていたお洋服はお嫁に行っていて(><)
でも、素敵なバックを発見~♪
リネンと爽やかな青系の花柄でコロンとした形・・・・かなりツボでした(*^-^)

c0144696_23521169.jpg


私がいるあいだも、次々とお客様が!!!
もう少し、遅く出ていたら素敵なバックには出会ってなかっただろうなぁ~ヨカッタ♪

c0144696_2354855.jpg


外では多肉などのグリーンの販売もされていました。
ここでも、多肉やオリーブなどをgetしました~ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりに足を運んだイベント。とっても楽しかったし、私もガンバロウって元気を貰いました。
mikoサン、ありがとうございました~(*^ ^*)


そして、そして、週の真ん中の祝日はダンナサンと子どもを連れて、新居現場へ・・・・。
何をしに行ったかというと・・・・・・

c0144696_2359561.jpg

                      ↑見苦しい後姿で申し訳ありません(><)

リビングにある飾りの梁のメンを取ってナンチャッテ古材風に(^-^;
大工サンに頼んで7本のうち3本はしてもらいましたが、こんなコトするのは初だし
どのくらいどんな風に削ったらいいのかワカラナイとのコト・・・・。
施主サンがやってみませんか???との提案でダンナサンと頑張ったのです。
・・・・・・・・・・・・私、1mくらいノミでガガガとしただけで、腕が悲鳴を(-_-;)
ほぼ、ダンナサンに任せ私がしたのは4分の1 ?! 3分の1 ?? くらいかなぁ~
今日、やっと筋肉痛から開放されました(^▽^;)

ん~頑張ったけれど・・・・・遠目ではほとんど分かりません(><)
でも、自分タチが満足しているのでヨシとします...=´、`=)ゞ

そして今日、現場に行ったらデッキとパーゴラがほぼ完成していました♪

c0144696_095397.jpg


念願のデッキとパーゴラ♪
このパーゴラにバラを這わせたいな~なんて考えています(*^-^)

今日で、大工サンのお仕事は終わり。

家作りって、当たり前のように出来るって漠然と思っていた私。
色んな人たちの、細かい作業・技術で全てが成り立っていて・・・
私の思いが、画になって図面になって立体になって。
改めて、すごい事なんだなぁ~って思います。

優柔不断な私なので、直前で変更したりホントに迷惑掛けっぱなしでしたが、
臨機応変に対応してもらってありがとうございました(大工サンはblog見てませんが・・・・)

家作りも、あと少しで完成を迎えます。
楽しみと同時に、だんだんと出来てくる途中の工程も大好きだったので少し寂しいキモチも・・・。

コニファーサンはもちろん!コッチで動いてくださる、工務店サンや大工サンに業者の方々・・・・
いい出会いをしたなぁ~ってしみじみ感じる今日この頃デス(*^-^)

More
[PR]
by sugar-child | 2009-02-15 00:38 | diary

アンティーク??

c0144696_17531376.jpg


イベントに向けて、少~しずつ準備(^▽^;)
早く作りたいのだけど、なかなかまとまった時間が取れなくって(><)

↑新しいモールド(?!)を以前購入していたものを、地道にサビサビに加工しました~

アンティーク・・・・風・・・・・・見えるかな~(汗)

ココから、どうアレンジしようかな~って思案中デス。

加工する前は、ピンクッションに・・・と思っていましたが、何か他のアレンジって出来ないかな~
と思ったのです。
と、言いつつ結局ピンクッションになってたりして(^-^;


イベント専用のblogです  →   Son de vent

More
[PR]
by sugar-child | 2009-02-05 18:12 | handmade

大工サン

早いもので、もう2月ですね~!!!

昨日は、引越しに向けてワガヤの片づけをしました。

’開かずの間’に置いてあるベット(3年ほど不使用)を分解して、スペース作り。
子どものおもちゃも思いっきり捨てたり、整理したり、箱詰めして。
広くなった’開かずの間’に少しずつ整理して箱に入れてきたものを運んで。

けっこう今までコツコツしてきたつもりだったけど、整理した箱を見て「コレだけぇ~?!」
って感じで、開かずの間以外の部屋、いつもと変わらず・・・・( ̄□||||!!

そんな感じで1日潰れました・・・・(><)
7年分の荷物・・・・オソロシイΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


マイホームの方は・・・・
2階部分は大工サンの仕事も終わり、床を塗ったり、クロスを張ったりするだけになりました。
1階の方も、あと少しで大工サンの仕事も終わりそうデス。

ウチを建ててくれた棟梁サン、私よりも年下の、若い棟梁サンです。
Kaiも大のお気に入りで、幼稚園のお迎えに行くと、必ず
「今から、オウチに行こう!!」って言います(*^-^)

現場に行くと、木の削りかずをかぶりながも、大工サンに密着。
ジーーーーッと仕事する姿を見つめては、話しかけ、ちょっかいだして(^▽^;)

嫌な顔せず、Kaiの相手をしてくれてます。

そんな大工サンとも、もうすぐお別れ(大げさッ 爆)。
親子で、寂しいねぇ~って嘆いてます。

大工サンが一生懸命、作ってくれてる姿を見てるからオウチのコト大事にしてくれるかなぁ~



c0144696_13533822.jpg



↑だいぶ前に撮った写真ですが、
こんな感じで、毎回ストーカーです(^-^;
[PR]
by sugar-child | 2009-02-02 13:56 | my home
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28