ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

c0144696_1481235.jpg


イベントのお知らせです!
3月に、お友達のjuneチャン、blogでお話させてもらっているsiiチャン主催のイベントに出させてもらうことになりました。

すごく、センスのいい2人。
私なんかがいいのかなぁ~なんて、かなり焦っています(^-^;

3月に入って引越し予定で、イベントの前くらいが荷造りやイロイロで忙しいので
タクサンは作れないかもしれませんが、頑張ろうと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

          1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
                    3/14(sat)  10:30~16:00
                    都城市総合文化ホール(創作室)


また’ギリギリ女’にならないように、目の下にクマ作らないように・・・・・・
計画的に頑張ろう(^▽^;)

とっても素敵なイベントになると思います♪
是非、遊びに来てくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-26 14:18 | handmade

遠足~♪

先日お友達、総勢8人で遠足に行ってきました~♪

行き先は熊本。

行く途中、お菓子の交換や楽しいおしゃべり。遠足を思い出しました(*^.^*)

目的地はココです

c0144696_15401974.jpg


 うつわ屋サン。
ずっとずっとずっと行きたかったのだけど、距離もけっこうあるので
なかなか行けずにいました。


店内・・・・・
c0144696_15462498.jpg


とっても素敵な器に、どこを見ても興奮状態!!!
器も素敵だけど、建物も♥♥♥
半年、早く来ていたらぁ~と思う箇所がたくさん”(*>ω<)o"クーーッ~
かなりマイホームの参考になったと思います(*^^*)


↓かな~り悩んで持ち帰った器です。

c0144696_15493276.jpg


c0144696_15512065.jpg


c0144696_15531589.jpg



新居用に♪
とっても楽しみデス♥

帰りにカワイイお店を発見!!!

c0144696_1634949.jpg


FLAVORサン♪

ここで、偶然出会ったD.Cのレザーリング。一目ボレでお持ち帰り~***
ホワイトとブラウンを♪後日upしますネ(*^^*)

久しぶりに、自分の時間を堪能しまくりの一日でした♥
とってもリフレッシュできました~♪
道を覚えてるうちに、また行きたいなぁ~

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-21 15:59 | おでかけ

祈り

c0144696_6352133.jpg


先日、私の実家の地区で毎年行われている伝統行事の’おねっこ’にいってきました。

小学生の頃は、子ども会で毎年参加していたのですがそれ以降何年ぶり?いや何十年ぶり??

正月に使っていた、門松やしめ縄などを集めてやぐらで燃やし竹がはじける音で鬼(災厄)を
振り払うんだそうです。

後厄の私と、前厄の妹、七とこ(七草)の甥っ子で一つのたいまつを持ち、点火しました。

本厄だった、去年も参加すればよかったなぁ~と思いましたが・・・・。

神社での厄払いも済ませたことだし、今年一年、何事もなく健康で過ごせたらなぁ~と
しみじみ考えました(*^-^)

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-15 06:54 | diary

2009ネン

c0144696_9444778.jpg



かなり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^-^)

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-10 09:55 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31