ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しみデス

c0144696_05562.jpg



今年も、おいしいお米が食べれそうです♪

新米が楽しみだなぁ~♥

Kaiも一生懸命、一輪車に稲を乗せて運んで掛けたそうです。

実家で待っていると、ひと仕事したぁ~って顔で帰ってきました^^

腕や、首・・・・稲にかぶれて、かゆそうでした(><)
[PR]
by sugar-child | 2008-10-29 00:09 | diary

ホットコーヒー

c0144696_7581635.jpg


肌寒くなってきた、今日この頃・・・・・。
コーヒーを毎朝飲まないと、1日が始まらない私。

仕事を始める前は、子どもや主人を送り出してからのんびりホットコーヒーで一息ついてから
洗濯をしたり掃除をしたり・・・・。

仕事を始めた今では、時計とにらめっこ(汗)
自分に余裕がないので、子どもタチを急いで支度をさせ自分も準備をして
コーヒーなんてまだアイスです(-_-;) 猫舌なので・・・・しかもガブ飲み(爆)

のんびりと、優雅に朝のホットコーヒー飲みたいなぁ~
素敵な器で(*^-^)


↑この器、一目ぼれでした。
はなみずき窯サンのです。
小林であった、お友達が出展していたイベントに行った時に見つけました。
他にも素敵な器があったのだけど悩んだ末にこの器をお持ち帰り。

日々、忙しくってまだ使ってないのだけど。 のんびりとオウチcafeしたいな~
[PR]
by sugar-child | 2008-10-18 08:09 | shopping

運動会♪

c0144696_10294464.jpg

昨日はKaiの幼稚園最後となる運動会でした♪
年長ともなると、出番が多くてすごく充実できた運動会でした(*^-^)

"外派"のKai。本領発揮デス。
かけっこも4年連続1位♪(↑今年はこんな格好で 汗) リレーもアンカーで1位でした。

私も、旦那クンも足は遅いので誰の遺伝子???といつも思います(^-^;
私なんて運動まるでダメ。超ドンくさいし・・・

去年よりとっても落ち着いて、夏休みの間すごく悩んだことがウソのように、
最後の並びっこでもキチンと出来ていました。

お弁当・・・・今年は初めてオードブルを頼みました(^▽^;)
前日も午前中から夕方まで、役員の仕事で準備や打ち合わせ。
当日も7時集合だったので今年は楽させてもらいました(汗)
地元のJAのお店のオードブルとっても美味しかったデス♪ 来年はちゃんと作るからね~!
来年は、小学校かぁ~。楽しみだな~♪

More
[PR]
by sugar-child | 2008-10-13 10:41 | family

ありがとうございました・・・

c0144696_23154444.jpg


昨日、Chambreサンへ行ってきました。
オーナーのnaomiサンの事がとっても好きな、KaiとSeiも一緒に。

Chambreサン、お休みに入られます。


ついつい長居してしまうほど、居心地がよくて、とってもセンスのいい空間。

雑貨やハンドメイドの話はモチロン。時には、ハンドメイド以外の悩みを聞いてもらったり、
子どもタチと遊んでもらったり、オモシロ話をしたり。

いつも、Chambreサンの帰りには「ガンバルゾー!」って叫んでいた気がします。

私が作家として活動を始めたのも、naomiサンに声をかけていただいたのがきっかけでした。
作家として、まだまだ半人前だけどnaomiサンなしでは、いまの私はないと思っています。

昨日、珍しくChambreサンの帰り、叫ばない私に気づいたKai。
「お母さん、泣いてるの~?!」って。
しばらく、素敵な空間に浸れない事はとっても寂しいけれど、
またnaomiサンとはお話したいなと思ってマス。なので涙はナシです。

いままでnaomiサンに背中を押してもらっていた分、これから頑張らなきゃ!

また、KaiとSeiを連れて、おしゃべりに行きますね~(*^-^)

改めて・・・・・・

       naomiサン、  お世話になりました。ありがとうございました!

naomiサンこれから、ゆ~っくり’自分時間’を楽しんでくださいね~(^▽^)/
[PR]
by sugar-child | 2008-10-06 23:33 | diary

うふふ♪

c0144696_8453317.jpg


縁あって、ワガヤにやってきたカワイコチャン♪
私がとっても悩んで落ち込んでいる時期に私の心を温めてくれました!

毎日、見るたびに癒されてます♪

作られた方の、暖かい思いがタクサン詰まったカワイコチャン。私の宝物ですヽ(=´▽`=)ノ

upが遅くなりましたが、ありがとうございました~***

私はすっかり元気で~す♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

More
[PR]
by sugar-child | 2008-10-05 08:56 | diary

スミマセン(><)

子どもタチの体調がイマイチだったり、
幼稚園の保護者会で運動会の準備にバタバタしていたり・・・・・。
お返事がとっても遅れています(><)

すみません。もう少しお待ちくださいねm(_ _"m)

c0144696_18231730.gif

[PR]
by sugar-child | 2008-10-03 18:23 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31