ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

c0144696_23454127.jpg


先日、お友達のjuneチャンをお誘いして、月のテラスのkanaサンのギャラリーへ行ってきました♪

ずっとずっと行きたかったのだけど、なかなかopen日と自分のスケジュールが合わず行けずに
いましたが、やっと念願叶いました~!

ギャラリー内はとっても素敵な空間でした~♪
c0144696_2349284.jpg


一緒に入られたお客様が帰られた後、お茶を頂きながら
kanaサンとたくさんお話してほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました!
c0144696_2351329.jpg


遠い遠いって思い込んでいたけれど、1時間チョットで到着!!
道もバッチシ覚えたし、またお邪魔したいと思います。

kanaサン、お昼時だったのに長居してしまってスミマセンでした(><)お昼は食べられたカナ・・・
楽しいひと時をありがとうございました~♪

kanaサンのギャラリーを出て姶良へ。
ずっと、ランチしたかったところへ(*^-^)
c0144696_23583987.jpg

Chanaanサンデス♪

念願のランチをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ
c0144696_033382.jpg


お持ち帰りのパンも買ったのですが、写真を撮る前にお腹の中へ(^▽^;)

Chanaanを後に次へ向かった場所は・・・・
c0144696_054849.jpg


petit bonbon*サンです!
最近、チクチクのスイッチが入ったので(たぶん・・・)ハンドメイド資材をお持ち帰り♪
↑奥のガラスの棚♪とっても素敵です!その上のガラス戸も♪

petit bonbon*サンを出て車に向かうと、停まっていた車の中から誰かが手を振っています!
逆光で見えなくて、誰~~~?!と思いながら車をのぞくとなんと!makaチャンでした(o^∇^o)ノ
petit bonbon*サンは前回makaチャンに連れて行ってもらった雑貨屋サン。
まさかバッタリ会えるとは~♪とっても、ウレシイ偶然でした♥

姶良を出てオウチへと・・・・。

今回で2回目のお出かけとなったjuneチャン。
今回、行き帰りの車の中で、いっぱい話してタクサンの共通点も見つかり、
Chanaanサンでは来ていたお客さんに「姉妹さん?!」って声をかけられたり(^▽^)/
じっくりお話するの2回目なのに、ちゃっかり包み隠さず私をさらけだしたし(笑)
同じ'好きなコト'でつながって、お友達になって・・・・。
ママ友でも、こんなに打ち解けられる友達になるのって難しい気がするナァ。
この歳で、新しいお友達が出来るってとってもうれしい事デス♪

juneチャンに車も出してもらったのに、プレゼントまで貰ってしまいました(><)
juneチャン、ごめんね~~~~
c0144696_03128.jpg

とっても、とっても欲しかったカルトナージュのソーイングセットです♪
それと素敵なキャンドル・・・。
juneチャンの作る作品は、いつも私のツボなのです♥
付き合ってもらった上に、ありがとう!
Nonチャンもありがとうね♪夜泣き大丈夫だったかな???
今回のおでかけではNonチャンにも癒されました~♪とってもカワイイ♪

よかったら、またお出かけに付き合ってくださいネ(o^∇^o)ノ


久しぶりの'自分時間'を満喫できた1日となりました~***
心のリセット完了!!! また、日々がんばろ~!!!
[PR]
by sugar-child | 2008-09-29 00:00 | おでかけ

イベント

今まで、書き綴った内容が・・・・消えてしまいました(><)
気を取り直してもう一度・・・( ̄□||||!!


FanfareサンののイベントLe ciel et vie simple~そらと素朴な生活が26日・27日と開催中デス。

前回に引き続き、オーナーのsallyチャンに声をかけていただいたのですが・・・
仕事の時間が長くなったり、子どもの事でいろいろあったりでほとんど、ハンドメイドする
時間がなく本当に少ししか出すことが出来ませんでした(><)

今回、作った作品です。

2009カレンダー
c0144696_135043.jpg

色が2色です。
アジサイが入っているアミアミのかごは、カギ編みのとっても得意な
親友Eちゃんにオーダーして作ってもらいました~♪
何度も言ってますがカギ編み、出来ないくせに好きで作品にも使いたい(^▽^;)
でも自分では編めない・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

2009スケジュール帳(今年の10月から使えます)
c0144696_171656.jpg

ジャーマンファブリックや、リバティ、リバレースのモチーフを使って。
結構、気に入ってます♪自己満足デス(-_-;)

ストール
c0144696_184575.jpg
c0144696_185969.jpg

これからの季節にあわせて、防寒対策になるように夏バージョンのストールより幅を
約、倍にして作ってみました~。
シンプルに仕上げてみました(*^-^)

コレだけなのです。
気に入ってくださる方が見つかりますように・・・・

Fanfareサンのイベント、今日まで開催中デス!
c0144696_113277.jpg


Fanfareサンのお店の方でも、
c0144696_1141267.jpg

セール中です♪

ぜひ、ぜひ、素敵な空間へ行かれてみてくださいネ~ヽ(=´▽`=)ノ


それから、もうひとつ。素敵なイベント開催中です♪
blog友のdarana hourseチャンが参加しているイベントestandar
メンバーの方のモデルルーム??と思える程のキレイで素敵なご自宅を開放されてのイベントです。
c0144696_1175766.jpg


こちらのイベントも今日まで開催デス!
Fanfareサンのお店にフライヤーが貼ってありますので、
Fanfareサンに行かれた方、是非estandarにも足を運んでくださいね!
車でFanfareサンから20分か25分かな・・・?! 1本道で、場所も分かりやすかったですよ♪
キッズルームもあったので、お子様連れでもOKだと思います。

素敵なイベント日和になりますように~***
[PR]
by sugar-child | 2008-09-27 01:13 | handmade

いよいよ!!

ワガヤのマイホーム計画、いよいよ始動しました!

地鎮祭を今月内に予定しているのですが、少し時間があるので先に土地の整備をしています。


土地契約時に、草ボーボーで野菜畑だった土地が ↓

c0144696_1675954.jpg


先週末に行ったら、

c0144696_1684023.jpg


こんなカンジに、少しは宅地らしくなってました(*^-^)

土地に関してうるさい旦那クン・・・・。
信頼している業者サンに頼んで話は進んでいたみたいです。
私は、ノータッチ・・・・・(^-^;
土地契約の時も、土地代の支払いの手続きの時も旦那クンが一人で。
私も行こうか??って言ったのだけど・・・・。
なので、工事が始まるまで、自分達の土地になったんだ~って実感はなかったデス(^▽^;)

そのかわり、「建物」に関しては私が実権をにぎっています( ̄∇+ ̄)v
なので、おうちの話し合いの時は旦那クンが不参加の方が多いです。
先月末のコニファーさんとの打ち合わせには、めずらしく参加しました(*^-^)

そのときに、場所を使わせてもらったcafeデス。

c0144696_16195727.jpg


イギリスのアンティークがすごく好きでらっしゃるオーナーサン夫妻の雑貨達がたくさんたくさん
ディスプレイされていました。イギリスからコンテナで持ち帰られたそうです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

c0144696_16214210.jpg


あいにくの雨で、写真があまり撮れなかったのです(><)

前から行ってみたいって思ってはいたのですが、子ども同伴はダメなので
なかなか行けずにいましたが、やっと行けました(*^.^*)

台風が接近しているので心配ですが、棟が上がってなくてまだ良かったカナ・・・。

地鎮祭も天気がいいといいなぁ~(*^-^)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-09-15 16:42 | my home

手作りの温もり

今日はお昼過ぎ職場へ、Kaiがお熱と幼稚園から連絡。

お迎えに行って、家で様子をみています。

帰宅して、熱をはかったら37.5℃前後。元気も、食欲もあります。

木曜日の午後はかかりつけの小児科がお休みなので、ひどくなくてよかった!!



仕事を始めて、雑貨屋サンに行く回数がグッと減りましたが

時々、癒しを求めに行っています(*^-^)

少しの時間でも、私の心を癒してくれる素敵な空間....

その素敵な空間で見つけた素敵なハンドメイドの作品♪数点お持ち帰りしました。

手作りの温かさ。。。。。。心がとても癒されます。
毎日の私の元気の源です!


siiチャンのメッセージカードとポラのカード
c0144696_18221715.jpg

写真もとっても素敵。ラッピングも、とってもセンスよくっこのまま飾ってもいいかな~♪

同じくsiiチャンのピンクッション
c0144696_18252617.jpg

ずっと欲しかったんです!
白のリネンとジャーマンファブリック・・・かなりのツボです。


Dalana houseチャンのはたき
c0144696_18271591.jpg

持ち手部分の流木♬♬素敵です。 残ってて良かった~(最後の一つでした)


3canサンのリネンのベレー
c0144696_18295065.jpg

髪を切るか悩んでいたけど、この帽子を見つけて切るの辞めました♪


どれもすごく素敵なものばかり......
手作りっていいなぁ~って改めて思います。
そろそろ私も、少しずつ始めようかな・・・

先日Kaiに、「お母さんカチンカチン(ミシンのこと)していい?」
と聞くと、「してして~!!ボクお手伝いする~」とうれしそうでした。
時々、電子ミシンのストップボタンを押してもらうのですが
それが楽しいみたいです!

私も、自分の作品を手にとってくださった方が、癒されたり嬉しくなったり
幸せに思うような作品を作っていきたいデス(*^-^)
その為には、まず自分を磨かなくっちゃ!!


・・・今Kaiが熱い~というので熱をはかったら・・・上がっていました(><)
明日は誕生日なのに~(* ̄□ ̄*;明日までには下がりますように。。。。。
[PR]
by sugar-child | 2008-09-11 18:47 | shopping
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30