「ほっ」と。キャンペーン

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

昨日はチョット用事があって、市外の方が来られる事になっていました!
ウチの近くで待ち合わせをして、案内したところは Life cafe ♪♪
私も久しぶりに行きました~(^^)
c0144696_622810.jpg


ちょうどランチが落ち着く時間かなぁ~とは思っていたのですが
お客さん、たくさんでした!予約しててよかった(^^;)

帰りにLife wear の方も外から覗いて見ました(^^)
かわいい洋服がタクサン♪子供服だけかと思っていたけど、大人服もありました!
今度行ってみよ~(^^)

c0144696_631315.jpg
昨日、頂いたお花です♪

スズラン エリカ というツツジ科のお花デス***
小さい、すずらんのようなお花が
たくさん咲いてます(≧∀≦)
私、小さい頃からスズラン好きでした♪
お花屋さんでも、スズラン見たけど
育てるのが難しそうで・・・(><)

きちんと手入れをすれば年々ボリュームアップ
するみたいです♪
たのしみ~(^^)
ベランダに置かれているスズランエリカを
見るたびにニヤニヤしている私です(≧∀≦)



Iご夫婦様、遠いところから、はるばる来てもらったうえにお花まで・・・・
本当にありがとうございました(≧∀≦)
次にお会いするまでに、私ももっと勉強しておきます(^^)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-29 07:04 | handmade

お知らせ♪

5月にあるイベントのお知らせのチラシができました~♪















plus ten

2008.5.17(sat)・18(sun) 10:00~17:00


お近くの方、ぜひぜひいらしてください(^^)

場所など、わからない点があったら非コメででもメルアドを教えてもらえれば
詳細を教えますね♪
また、期日が近づいたら、お知らせします!
その前に、作品の方も出来次第、紹介していきますね~(^^)


4月のロハスフェスタのほうのblogも更新されています♪
よかったらのぞいてみてくださいね★

           1日目 渋カワ →
           2日目 ナチュカワ→

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-26 11:13 | handmade

バッサリ・・・・

2日前、美容室に行ってバッサリ髪を切りました~(^^)
理由は・・・髪を洗ったり、乾かしたり、めんどくさくなっちゃって( ̄∀ ̄;;)
何年かぶりに、ボブ!!
すごくラク~♪
ホントは、パッツンおかっぱにしたかったのだけど、出来上がりを見せてもらったら
私には似合わない・・・(><)
結局、下の方だけ段を入れて軽くしてもらいました(^^)
カラーも今までより少し明るめに~♪
すごくリフレッシュできました(^^) 美容師サンとのトークもおもしろかったし!
いろんな話で盛り上がり・・・・イロイロ教えてもらって勉強にもなりました(^^)

ついでに、KaiとSeiもサッパリ切ってもらいました~***
Kaiも外見だけは・・・・おりこうさんに見えるぞ~(^^) 
本人はボウズにしたかったみたいだけど(汗)

Seiは初散髪!!!
丸顔が余計に強調されちゃった(^^;;)
でも、男の子らしくなってイイ感じ♪カワイイ♪♪
Seiは母乳をやめてからすごく食べるようになってブクブク太ってきました(汗)
タテに伸びてくれたらいいのだけど(ーー;;)身長低くて'要観察'なんです(;~;)

ついでに私も体重、増えちゃいました~(><)ヤバッ
'書くだけダイエット'もいつの間にかフェードアウトしてるし(;~;)
夏前には、戻したいなぁ~。 戻そう!! 戻すッ!!!←言っちゃった~(爆)

と思いつつ.......この前の祝日に親友のEチャンのオウチに遊びに行って
ランチをご馳走になっちゃいました★
c0144696_0225435.jpg
しかも、かなり食べた(^^;)
すごく、美味しいチキンでした♪
Seiも骨付きなのに、2本たべました~!

夜は夜で、旦那サンがおごるよ~って言ってくれたので
(Kaiの強い強い希望で)焼肉食べました♪

・・・・・・・・・そりゃ太るでしょ( ̄ε ̄;;)
               ナントカシナキャ・・・・・(><)


夏前までには、とりあえず増えた分だけでも戻そう!

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-22 00:50 | handmade

なってしまったぁ~~~~(><)

今日、幼稚園の保護者会総会があって・・・・・・・

来年度の役員になっちゃいました~(><)


ウチの幼稚園、とっても小さくて園児も少ないほうです。
その少ない保護者の中、一度でも(兄弟の時とかも)役員した人は免除!妊婦サンも免除・・・・
で、どんどん振り落とされます(ーー;)

高校の同級生がKaiと同じクラスのママなので、
前もって、一緒に役員になろう!って決めてはいましたが・・・・・(汗)

決めてはいましたが・・・・いざ、決まってしまうと
ああ~~~~~~~ッ(><)って感じです


何とか、会長は逃れ(違うクラスのパパさんが立候補してくださいました!)、
プリント係りといって、パソコンでお便りを作る係りになりました(^^)

できれば、年長サンでの役員は逃れたかったけど・・・・
まぁなってしまったものはどうしようもないない!!!
がんばるしかないです(><)

Kaiは同じクラスの大好きな女の子のパパも一緒に役員になったので
大喜びしています。
「役員会の時に一緒に遊べる~♥♥♥」だそうデス(^^;)

いろいろと、忙しい1年になりそう(;~;)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-15 18:30 | handmade

打ち合わせ

今日はじめてSeiが泣かずに幼稚園にいきました♪
いつも、先生の顔を見た途端泣き出して・・・・
先生が「おいで~」って手を出すと、泣きながらもすんなり抱っこされるんだけど・・・(^^;)

今日は、ちょっとニコニコ顔で先生に抱っこされました♪
やっと慣れたかな~★

早くKaiと同じ時間まで幼稚園にいれたらいいのだけど・・・・(^^;)
今11時半にSei、2時半にKaiをお迎えに行ってます( ̄∀ ̄;)


話は変わって、昨日はイベントの打ち合わせに行ってきました!
陶工房こころサンの先輩に声をかけてもらって5月18日(sat)19日(sun)
メンバーの方の自宅で開催します(^^)

↑日程間違えてました・・・すみません(><)
正しくは5月17日(sat)18日(sun)デス(^^)  心音先輩、指摘ありがとうございました~(汗)


イベントの場所でもあるご自宅での打ち合わせ。お母様は、布花を作られていて
娘さんはポストカードを作られてます。ステキな親子だなぁ~(*´∀`*)
お母様のアトリエでもあるお部屋で話し合いでしたが、周りにはステキな布花がたくさん!!!
私、アジサイの予約しちゃいました♪♪♪

'ものづくり'をしている皆さんとの打ち合わせはとても楽しくて、刺激を受けたり
パワーをもらったり・・・・

また詳しい内容は、きちんとしたお知らせのチラシができたらupしますね(^^)

それと、4月26日(sat)27日(sun)にも大阪の大阪万博公園でロハスフェスタという
イベントが開催されます♪
26日は~c'est amer~『渋かわ』 
27日は ~Je suis lol~『ナチュかわ』

私はHIROMIサンに声をかけてもらって2日目のJe suis lol~『ナチュかわ』のほうで出品する事になりました♪

C'est mimi 専用blogデス 

今月、来月はチクチク強化月間!!!
なので、更新がマチマチになっちゃうかも・・・・(^^;)
作品など出来たものupしていきま~す♪ガンバルゾ~!!!


c0144696_1195296.jpg


ワガヤのムスカリ・・・・やっとお花が顔を出しました(^^)
[PR]
by sugar-child | 2008-03-12 11:10 | diary

チョット早いホワイトデー

昨日、先日子供達にオウチを作ってくれた妹の旦那サンから
チョット早めのホワイトデーもらっちゃいました(^^)

2年前くらいかな?!毎年手作りのスイーツをくれるんです。
今年はクレープでした♪

c0144696_12102964.jpg


バナナ&クリームとイチゴ&クリームの2種類入ってました!

妹の旦那サン、
きっと’作る’事が好きなんだろうなぁ・・・ウチの旦那サンにはありえない(ーー;)

ワガヤにあるcafe系の本の何冊かも妹の旦那サンに借りてるものだし!
さ~て、ワガヤのみんなからは何がもらえるかなぁ~(^m^)期待・・・・しないでおこッ(^^;)
[PR]
by sugar-child | 2008-03-10 12:21 | diary

和食ランチ***

先日、幼稚園のママ友でもあり、私の大親友の妹でもある
Aチャンのオウチでランチをいただきました(^^)

実は私、和食を作るのが苦手・・・・(ーー;)
苦手というか、レパートリーがあまりありません(><)

だから、夕食の和食の日、かなり悩みます・・・・
洋・中だけでは、ますます夫婦そろってメタボ街道まっしぐら(爆)
一応、基本は和→洋→和→中→和 みたいな感じで夕食作ってますが
洋から中に飛ぶ事もあるし・・・・( ̄∀ ̄;;)

そんな中、行ったAチャンちのランチは和食ランチ♪

c0144696_8305828.jpg


おいし~♪
とっても、勉強になった~***
ランチの味噌汁もイイな・・・・・。私も、こんな和のランチでおもてなしできるようになりたいな・・・・


そしてAチャンが焼いてくれたパウンドケーキ♪

c0144696_8341485.jpg



コーヒー味です♪
外はパリっとしてて、中はふんわり(≧∀≦)
ホットケーキミックスで作ったんだって~!
もちろん、本を借りて帰りました♪
ケーキが苦手なKaiもタクサン食べました(^^)

早速、作ってみよう~♪



Aチャンちの帰りに、Aチャンも一緒にお互い子供を連れて公園に行きました(^^)
ウチのSeiは、びくびくしながら階段上ったりすべり台すべったりでしたが
Aチャンちの次男クン(Seiと1ヶ月違いデス。後デスヨ^^)は平気で階段上るし
高いすべり台も一人ですべるし!!!スゴイ!
それ見て、キャーキャー言ってる私( ̄д ̄;;)落ちそうで・・・
でも、男の子はこのくらいあったほうがいいですよね(^^)
チョットSei過保護すぎたかなぁ(^^;)
もう、遊具で遊ばせてもいい月齢になったのね~♪
私も、もっと公園とか連れて行ってあげないとなぁ・・・・

元保育士サンのAチャン、いろんな事が勉強になった1日デシタ(^^)
[PR]
by sugar-child | 2008-03-08 08:46 | おでかけ

チーズケーキ

昨日、久しぶりにベークドチーズケーキをつくりました。

下のクッキー台をチョコ系にしてみようと、チョコチップクッキーを使いました!
その分、チーズ部分に使う砂糖を少なめに・・・・(^^)

バター(ケーキ用のマーガリン代用)とたたいて粉々にしたクッキーを混ぜると・・・・
いつもより、ベチャベチャ・・・・(><)
クッキー追加して、ココア粉を入れて調整・・・・・

そんなこんなで↓出来上がり~(^^;)

c0144696_1032847.jpg


チーズケーキバーにしたかったので、四角の型で焼いて細長くカットしました♪

調整の分、クッキー台の割合が多いですね(^^;)
しかも、甘い~~~~~~(><)
次回、またまたリベンジするぞ~!!!

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-05 10:44 | foods

ラッキー♪♪♪

昨日、ワガヤに届いたメール便♪

karuちゃんのカウプレに当選して、届きました~***

c0144696_10481621.jpg


バテンレースにモチーフ♪ あと作家さんのかわいいエンピツです(^^)

karuチャン、ありがとね~(^^)

c0144696_11181124.gif


そして、この日は私の住んでいる地域の’リサイクルプラザ’で
再生家具や再生小物、あと自転車の抽選がありました。

ここでは、前もって再生された家具などを見て応募して
当たると格安で買うことができます(^^)

前回は見事にダメだったので今回は
旦那サンや実家の母や妹にも、応募してもらいました(どんだけぇ~汗)
1人それぞれ(家具・小物・自転車)1つしか応募できないので(^^;)

結果・・・・・・3つも当選しました~(≧∀≦)
それがコレ↓です♪
c0144696_1056873.jpg

古い木の棚に、ベビーチェアー・・・・
あれだけ、協力してもらって↑コレは私が応募した分でした(^^;)
値段がビックリ!!!
棚が800円、ベビーチェアーが500円!!!!安すぎ~

あと、古~い1人掛ソファー2脚setも当たったのですが
私の小さい車には乗らず実家に預けてきました。
また持って帰ったらupしますね♪

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-03 11:20 | diary

久しぶり***

今日は、handmadeがきっかけで再会した
高校の時に同じ部活だったお友達と、
近所であった1 day shopへチョコット行ってきました(^^)

高校の時以来なので10数年ぶり?!
まさか、こんな縁でまた仲良くなれるとは・・・・お互いにビックリです♪


1 day shop、思ったより早く切り上げたたので時間が余って・・・・(^^;;;)
お互い旦那サンがお休みで子供達をみてくれていたので、
たまにはいっか~(^^;)と2人でランチしてきました♪

行ったところは・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-03-01 15:55 | おでかけ
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31