ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

welcome*** yuuhimeチャン・王子クン♪

今日は、yuuhimeチャンが、カワイイ王子クンと一緒にワガヤに遊びに来てくれました~(^^)

7ヶ月の王子クン、とってもカワイイ~♪とても、男の子にみえません!
ず~っとニコニコでおりこうさん(^^)

たたみをジーっと見て、手でガリガリ・・・・って可愛すぎッ♥♥♥

c0144696_168448.jpg

Seiも、1年前はこんなにおりこうさんだったっけ?!

カメラをむけたら、こんなにかわいいお顔してくれました♪
私、カワイイを連発しすぎデスネ(^^)




それから、yuuhimeちゃんにたくさんのおみやげ貰っちゃいました(^^)
いつも気を使ってもらって・・・・ごめんね~(><)

c0144696_16121397.jpg


kinenbiさんで買ってきてくれたステキな雑貨♪ウレシー♥
和の小物・・・とっても、細かい~(^^)
yuuhimeちゃんが焼いてきてくれたチーズケーキ♪
ご実家近くで売られている、とってもおいしいイチゴ(Seiとびついてました^^;)

ありがとう~(≧∀≦)

↓↓↓本日のランチです(^^;)

c0144696_16174124.jpg

ん~~~~普通(汗)yuuhimeちゃんに申し訳ないです(><)

パンは時間の逆算を勘違いし、予定時間に焼きあがらないし(;~;)

いつになったら、さりげな~くキッチンに立ってパパッとおもてなしできるのでしょうか(ーー;)
私の永遠の課題だぁ~( ̄д ̄;;)

デザートにyuuhimeちゃんのチーズケーキをいただきました(^^)

c0144696_16242228.jpg

おいしかった~♥
もらったイチゴも添えて♪

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-26 16:44 | diary

14年・・・・・

c0144696_022030.jpg


今日は(日付が変わったので昨日デスネ)祖母の命日だったので
お寺にお参りに行ってきました。
Seiと一緒だったので、歩き回ってつかまえたらギャーギャー大声を上げるので
本堂の外で待ってました(^^;)

廊下にかかっている電気を可愛いな~と思ったり、窓枠・・・・・ステキ~♪
と思ったり・・・・・
外の花↑キレイ~なんて!
何回も来てるお寺だけど、こんなところに目がいっちゃうなんて(^m^)

ばあちゃんはどう思ってるのかな~
「ちゃんとばあちゃんのことをおがみなさいッ!」って思ったかな~(^^;;;)

祖母の使っていた裁縫箱・・・ばあちゃんが死んでからは
じいちゃんが愛用してました(^^)

その裁縫箱、今では私のとってもお気に入りになってマス

’おばあちゃん’にしては孫の私と妹に厳しかった祖母・・・・
(母にはぶたれた事はなかったけど、ばあちゃんにはぶたれたぞ ^^;)
弟にはアマアマだったけど(;~;)

祖母が他界してから14年。
あの時は高校生でした(^^)

私のお母さんぶりも見て欲しかったし、ひ孫のKai&Seiも見せたかったな~

ばあちゃ~ん!私はがんばってるよ~(^^)
[PR]
by sugar-child | 2008-02-26 00:17 | diary

book・・・・

c0144696_16141795.jpg


さっき本屋さんに行ってきました~***
旦那サンが休みだったのでたまには一人でゆっくり本屋さんに行こうかな~と
子供頼もうと思ったら・・・・
「おいも行く」(おい=オレ)←かなりの方言丸出しの旦那デス(汗)
と言うので・・・・・・・

仕方なく家族で本屋さんに(;~;)
ゆっくり・・・・できるハズありません(><)

Kaiは走り回る声は大きい・・・・
Seiもトコトコ動き回って足音がペタペタとウルサイ(ーー;)
しまいには、飽きたのかギャーギャー( ̄д ̄;;;)

とりあえずパパッと見て3冊だけ買いました(涙)

青柳サンの本も気になってたし、天然生活も~
・・・・・・・見る(探す)余裕なし(ーー;)

また次回デスネ

素敵なガーデニングの本・・・前から欲しかった本デス♪
come homeは毎回買ってるので♥
blogで仲良くしてもらってるacoちゃんのカレンダーを発見しました(≧∀≦)
私も持ってます♪ウレシイ~(^^)
あとは、はじめて買ったWIRE。宮崎のローカル誌デス。
県内のいろんな雑貨屋さんが載っていたので購入♪
ChambreサンやLinoサン、CONIFERサン、TARTEサンなどなど載ってました♪
行ってみたいと思ってるところも載っていたので、コレを頼りに行ってみよう(≧∀≦)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-23 16:35 | shopping

楽しい1日・・・・

昨日、トステムのショールームであった「春色マルシェ」というイベントに友達と行ってきました♪
blogで仲良くしてもらっているnatsuサンがblogで素敵なお洋服をたくさん紹介されていて
行かずにはいれませんでした(≧∀≦)

のんびりと、openの時間くらいにこっちを出発・・・・・
ついた頃には、natsuサンのお洋服は残ってませんでした~(><)

友達と二人、トステムさんのクイズラリーに一生懸命答えたものの・・・・
作家さんからのプレゼントも終了で・・・(><)

聞くところ、open前から長蛇の列だったらしいです(^^;)

自宅shopのTARTEさんも出されていて、少しお話・・・

いつも、blogを(読み逃げだけど)覗かせてもらっているbl@nketさんのワイヤーはget
しました~♪

Seiがずっと機嫌が悪くてせっかく行ったのに、ゆっくり見ることはできませんでした(><)
でも、楽しかった~(≧∀≦)
c0144696_1321778.jpg


bl@nketサンのワイヤーの小物とTARTEサンでレースなど買いました♪

イベントの帰りに・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-02-21 13:45 | おでかけ

welcome***

今日はKaiの幼稚園のママ4人とチビちゃん3人がワガヤに遊びに来てくれました~♪
コドモ達が幼稚園に行っている間にゆっくりしてもらいました(*^ー^*)
お迎えの時間の2時半までなので、そんなには時間はなかったけど・・・・
ランチも、がんばって?!準備しました(^^)
けど・・・・・
要領が悪くてチョット待たせてしまいました(><)

そんなに凝ったものはないはずなのに・・・( ̄д ̄;;)

c0144696_1674110.jpg
ピザを焼いたんですが、下に敷く紙を
クッキングシートではなく、この前買ったワックスペーパーにしたら
見事に生地とくっついて、食べにくい(><)
私、用途を間違ったかなぁ~(ーー;;;;)
ラッピング専用かな(^^;)

←Sei、フライングだし(^^;)
前もって、試さないとダメですね~(汗)

コドモの事や旦那サンの事など、いろんな話・・・・
とっても楽しかった~♪



みんなを、こんなワガヤに連れてきてくれたAチャン、ありがとね~**

お土産に、フレーバーコーヒーもらっちゃいました♪
今、コヒーのアレンジを研究中なのでHitなオミヤでした☆
飲むのが楽しみ~♪
みなさん、ありがとう(≧∀≦)
c0144696_16153782.jpg


More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-19 16:32 | diary

ヘコむ・・・・・

最近、Kaiの幼稚園の行事をド忘れが多いです(><)

明日の土曜日、とっても楽しい予定が入っていて
とてもとても楽しみにしていました・・・・・・

昨日の夜、旦那サンが園便りを見ながら
「土曜日、参観日って書いてあるよ。」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・???
・・・・・・・・・・・・・?!

「エ~~~~~~~~~ッ ̄■ ̄;;;;;」

忘れていたというか、園便りをきちんと見ていなかった(ーー;;;)

なぜ、土曜日なの~?!

まあ、行きたかったところはまた行けるかもしれない・・・・
けど、Kaiの今の時って2度と来ないしッ!!

学年最後の参観日だし・・・・・・

アキラメマス(号泣)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-15 11:42 | handmade

素敵な素敵な大好きな場所・・・

もう日が変わったので、昨日になりますね。

チョコット遠出してきました~♪

行き先は、延岡デス(*^ー^*)

朝8時過ぎに出発~!!

いつも、朝が弱いのに今日はスッキリ目覚めました~(^ー^)

ここ数ヶ月、家族での遠出はしてなかったので久しぶりでした♪

そして向かった先は・・・・・

ここで~す♪
[PR]
by sugar-child | 2008-02-10 01:14 | おでかけ

復活ッ!!!

復活しました~(^^;)

Seiの風邪が見事にうつってしまって、発熱に始まり
胃腸にもきて胃がムカムカするし、お腹は壊れてるし・・・・(ーー;)

Seiも同じ症状で、時間差で私って感じでした(;~;)
(Seiよりは私の方が軽かったけど・・・)

Kaiや旦那サンに、うつらなかったのが良かった~(^^;)

ご心配おかけしました~(≧∀≦)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-08 22:05 | diary

すみません・・・・

昨日から、体調を壊してます(><)

↓コメのお返事、もう少しお待ちください・・・・


すみませ~ん(;~;)
[PR]
by sugar-child | 2008-02-07 08:56 | diary

素敵なropico邸&ランチ・・・

昨日は用事があってropiちんの家に行ってきました!
何度行っても、素敵さは変わらず・・・・雑貨屋さんのようでした~**

↑素敵なropico邸と題名を付けたのはいいのですが
あまり写真を撮ってなかった事に気づき・・・・・( ̄∀ ̄;;)

次回を、またお楽しみにという事にしてupさせてもらいま~す(^^;)

c0144696_129988.jpg


でも、有名なropiちんですから、いろんな方のblogに
素敵な画像がでていますね~♪

今度行ったときは、もっとたくさん撮ってきますね~(><)

そして、美味しいランチをごちそうになりました♪

c0144696_1213345.jpg


Seiのお子様ランチまで・・・・ありがとう♪♪♪

そして、一緒だったふうちゃんから手作りのヘアスプレーもらっちゃいました♪

私の髪、ホントにパサパサで冬場はいつも結んでます(^^;)
これで、しっとり・サラサラヘアーの仲間入りできますッ(≧∀≦)

ふうちゃん、ありがとぉ~♪♪♪

c0144696_12254821.jpg

[PR]
by sugar-child | 2008-02-05 12:26 | おでかけ
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29