「ほっ」と。キャンペーン

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめてのオークション

先日blogのお友達のmikoサンがハンドメイドの作品をオークションに出されるという事で私も参加しちゃいました~♪

私はオークション未経験(^^;)
何も分からなかったので、夜な夜なオークションを楽しんでいる
旦那サンに教えてもらいながら
(旦那サンに指示を出して旦那サンがパソしていたけれど・・・)
初チャレンジ!!自分ではしてないけど・・・(ーー;)

私はライバルがいると、とても燃えるタイプ。
旦那サンに上限を決めてね、とお灸をすえられました(^^;)

終了時間までパソにかじりつきましたよ~(^▼^)

そして無事に落札♡

昨日届きましたよ~♪

落札したものは・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-01-31 23:44 | shopping

福袋の紹介です♪

↓でも、書きましたが、
素敵な素敵な福袋、それは月のテラスの器工房「徨月」さん、ことkanaさんの福袋です♪
私が初めて作家さんの器を手にしたのがkanaさんの作品でした
私が器が好きになった原点でもあります!

kanaさんの福袋は器の形も絵柄も選べて
(かなり、どれにしようか迷いましたが^^;)
おまけもすごい充実!!!
届いて包みを開くたびに、悲鳴でしたよ~(≧∀≦)素敵すぎて・・・・・

福袋にはメインの器3つ+おまけです
これで、5500円ですよ~送料込みッ!!すごすぎる~(≧∀≦)
3つとも、それぞれカタチと絵柄デザインの指定ができます
私は同じ形のスクエアプレートを頼みました

↓にも書きましたが予約の時に、ちょこっと希望を伝えたんです。
3枚同じカタチだけど、絵柄、色を少しずつ変えて欲しいと・・・・
なんて作家サン泣かせなんだ~(><)
ホントに、kanaさんには申し訳ないです・・・・
でも、私の希望を手間隙かけて叶えてくれました~(号泣)

それでは・・・・作品の紹介で~す♪

どうぞ~♪
[PR]
by sugar-child | 2008-01-30 17:01 | shopping

素敵な素敵な福袋

今日、楽しみに待っていた福袋が朝届きました~♪

無謀にも、こんな感じに・・・・って注文をつけてしまって
とっても、大変だったと思います(><)

届いたものは・・・・・すごくすごくステキで・・・

手間隙かけて、私の希望と通りにできていました(≧∀≦)
というか、想像以上デス!希望以上です♡

今日、さっそくupしようと思ったのですが
天気が悪く、写真が思うように撮れませんでした~(><)

って、天気関係なく、写真下手ッピですが(^^;)

近いうちにupするので待っててくださ~い♪
c0144696_236159.jpg

[PR]
by sugar-child | 2008-01-28 23:06 | shopping

思い出の味・・・

昨日の夜、久しぶりに以前働いていた職場の
スタッフと食事に行きました(^^)

現役で働いている後輩が、イロイロ悩みがあるみたいで、
私や、私の大先輩、業者でいつも話を聞いてくれるおじちゃん
私は一緒に働いた事はナイけど元職の先輩とで話を聞くことに。
それと現職で職種は違うけど私の先輩と後輩の後輩も一緒に。

お昼におじちゃんから電話があり後輩の子が体調を崩して早退したみたいで
来れないとの連絡が・・・・
その一緒に来るはずの後輩の後輩も、あんまり一緒に働いてないので
来づらいですよね~・・・キャンセル!
残る現職1人の人も、直前に電話があって「熱が出た~」って。

結局、元職の集まりになっちゃいました(^^;)
私以外はみんな50歳以上(爆)アッ1人は40歳後半かな?!

おじちゃん・おばちゃん客層の居酒屋に・・・
いつも、スタッフの悩みを聞いたり相談したりストレス発散にはこの居酒屋でした。

そして、いつもここの居酒屋に来たら豚足は欠かせません!!
かなり渋いですね(^^;)オヤジはいってます。
でもおいしい~♪プルプルでコラーゲンたっぷり?!

もちろん昨日もたべましたよ~♪c0144696_11134674.jpg

豚足を食べながら、現役の頃
私もよく悩みを聞いてもらってました。
何度、「辞めたい」って相談したかな~
仕事の事も、彼氏の事も・・・(^^;)

よく相談にのってもらっていた
私と親子ほど歳の離れた大先輩。
歳が離れているからこそ、経験豊富で、親としての目線でもアドバイスしてもらったし
私の人生には欠かす事のできない人です。

私と大先輩、性格がとっても似ていて歳の差関係なくお話できる相手です!

先日も、一緒に雑貨屋さんにいったし~(^^)

なんだか、味とともにあの頃を思い出しちゃって・・・・
いろんな事、悩んで一生懸命だったなぁ~なんて。

まだまだ、後輩の悩みを聞いて、きちんとしたアドバイスはできないけど
私も後輩から、そんな風に思ってもらえる先輩になりたいな!

More
[PR]
by sugar-child | 2008-01-26 11:38 | diary

Thank you・・・・

昨日は、私の'つぶやき'にたくさんの温かいコメントありがとうございました!

皆さんのコメント読んだら、ズド~ンと重たくなっていた心が
とっても軽やかになりました(≧∀≦)
ホントに、感謝の気持ちでいっぱいです!

「過去の事は、もう関係ないよ~」って誘ってくれた友達には悪いけど、
やっぱりパスしようと思います(^^;)

関係ないよ~・・・・と思うことはできません(><)

気持ちに無理して行く飲み会なんて楽しいはずないし!

飲み会のお金で雑貨買えるし♪(←節約しろ~)


     ほんとうに温かいコメント、ありがとうございました(涙)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-01-24 12:26 | handmade

アクセサリー**

c0144696_13242941.jpg


ピンブローチを作ってみました
アクセサリーを作るのは初めてです!

材料は半年以上前に揃えていたのですが
なかなか、やる気にならず・・・・

やっと昨日、Seiのお昼寝中に作ってみました~*

なんだか、コツがつかめず時間もかかってしまいました(^^;)




ちょっと重い話・・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-01-23 13:50 | handmade

自分の時間・・・

今夜、Seiは夕食中にウトウト・・・・

エプロンを、そっと外し
口のまわりをふいてから抱き上げると
チョットぐずったけど、そのまますんなり眠りました(^^)

今までは添い寝で授乳しながら寝せていたので
時間もかかるし自分も一緒になって寝てしまったり・・・・


断乳をはじめてから少しずつSeiが一人で機嫌よく遊ぶ時間が長くなりました。
’自分の時間’が少しずつできてきたのかな?!
久しぶりにベランダの植物の手入れやおもちゃの整理などもできました♪

したいコト・やらなきゃいけないコトがたくさん、たまってますが
これから少しずつ片付いていくかな(*^ー^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日Chambreに行ってきました

naomiサンとのおしゃべりで、なんだかパワーをもらった気がします(≧∀≦)

今年に入ってhandmade全然してなかったけど(´д`;;)

さ~て!!明日からがんばろう!!!
c0144696_23462564.jpg

昨日ChambreでKaiが一生懸命(怒りながら?! ^^;)作ったおうち
KaiはChambreが大好き♪
naomiさんも大好きです(≧∀≦)
なので、いつもハイテンション(ーー;;)
[PR]
by sugar-child | 2008-01-14 23:49 | diary

出初式

今朝、旦那サンも入っている消防団の出初式を見にいってきました!

合併して去年から合同で行われていて、合同になると台数がスゴイ!!

今年で見に行くの2回目です♪

c0144696_11262232.jpg
ギリギリ間に合うかな~と急いで行ったのですが
まだまだ放水には時間があったので、消防車の近くに行って全部見てまわりました

Kaiも、Seiも大喜び♪


まもなく、放水開始~*

c0144696_1129136.jpg
Seiは音にビックリして抱っこでみました(^^;)
Kaiは興奮状態でどんどん近くにいくのでハラハラ・・・

私は・・・・・・
旦那サンの真剣なところを
久しぶりにみました(爆)

二人の距離は変わる事ないけどね~(`∀´) ←意味深?!ハハハ~

More
[PR]
by sugar-child | 2008-01-13 11:53 | family

初詣と七草祝い

今年に入ってから、毎日バタバタしております!
元旦は旦那サンの実家にお昼を食べに行き、(←な~んにも手伝ってない 汗)
2日は、私の実家に親戚が集まってお正月・・・。

そして、何も予定の入ってなかった3日に初詣に行ってきました!
3日だから少ないだろう・・・・・と考えてた私達が甘かった( ̄д ̄;;)

more
[PR]
by sugar-child | 2008-01-06 18:35 | diary

Happy new year **

c0144696_10165022.jpg


少し遅れましたが・・・・・・



あけましておめでとうございます!


今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by sugar-child | 2008-01-04 10:19 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28