「ほっ」と。キャンペーン

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました***

c0144696_15294574.jpg


今年も、今日を含めて残り3日となりました。
私にとっての2007年は'変化'の年だった気がします。

作品の委託を始めたり、雑貨を通じて新しいお友達が増えた事や
blogを始めた事・・・・
生活の変化はもちろん、外見も変わったかな~(^^
服の好みが以前と全然違うし!スカートの数が増えた(^m^)

特に、ずっと始めるかどうか悩んでいたblogを始めて
いろんな方とこの場でお話が出来た事、とてもうれしかったです♪


来年は、私自身'変化'できたらいいなと思います!
ココロも・・・・・・・カラダも・・・(^^;)

ココロ・・・・・もっと'ゆったり'とした気持ちで過ごしたい。
      ココロがゆったりできていれば、もっとやさしくできるかな~(^^)

カラダ・・・・・もちろん痩せたいッ(><)ってか、痩せなきゃ( ̄∀ ̄;;)
       コレは、毎年変わらない目標(汗)
      来年こそは~~~~!!

とりあえず、目標です(^^;)がんばります!



最後に、私のblogへ遊びに来てくれた皆様**

普通~の内容、そのうえ更新もぼちぼちなのに遊びに来てもらって
ありがとうございました。
blog始めて良かった~ってすごく感じています♪

来年も、今よりは更新できるようにがんばるので
また遊びに来てくださいね~(*^ー^*)


それでは皆さま・・・・・

良いお年をお迎えくださ~い♪
[PR]
by sugar-child | 2007-12-29 15:45 | diary

危機一髪・・・・・

昨日はクリスマスの疲れもあって
家でのんびりと過ごしていました。
Seiにおっぱいをあげるまえに
マグマグを煮沸消毒しようと、火にかけました。

・・・・・・・・・・・

すっかり忘れて、気づけは3時間以上たっていました(><)
おっぱいでSeiが寝た間に年賀状作ろうとパソの前で集中してました(ーー;)

台所に行って煙で気づいた私・・・・・

あわてて、火を消し家中の窓を全開にしました( ̄д ̄;;)

私、今年始めに中耳炎になってから、鼻があまりよくありません。
ニオイに鈍感になっています。
だから、まったく気づきませんでした~

鍋の中の、マグマグはどうなってたかというと・・・・

こんなんなってました~(汗)
[PR]
by sugar-child | 2007-12-26 12:13 | diary

もうすぐクリスマス・・・・


c0144696_07657.jpg
いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね~

kaiはと~っても楽しみにしています。
1日に何度も
「あと何回寝たらクリスマス??」「あと何回寝たらサンタさんくるの~??」
このせりふを口にします(^^)

最近「サンタさんが見てるから、おりこうにして~」って言葉がとても効きます(^^;)

ツリーを出そうかどうか迷いましたが、Kaiが喜ぶだろうな~と思って
幼稚園に行ってる間に出して飾りつけしました♪
Seiの触れない、高い場所に飾っています(^^;)

↑は2年前くらいに作ったブーツ・・・
中にはKaiとSeiからサンタさんへ、欲しいものが書いてある手紙が入っています!

Kaiの欲しいものは、レンジャーもののロボット!
このレンジャーもののロボット3体もあってKaiの欲しいのは一番高い・・・・・
って事で、旦那サンのほうの、じいじ と ばあば にお願いしました(`∀´v)鬼嫁~
私達からは別のロボットにしました(^ー^)
ホントは違うもの、長く使えそうなおもちゃとか家具とかを
買いたかったんだけど’クリスマス’って事で
やっぱりKaiの一番喜ぶものにしました(^^;)
・・・今さらですがロボット2つはいらんやろ~って感じです(汗)
旦那サンの両親がほんとに買ってくれるとは思わず
先に買っちゃったんだもん(><)

Seiへのプレゼントは室内用の乗用カート(?!)です!
足で蹴って進むやつッス。
お兄ちゃんのは乗りすぎてボロボロで外行きになったので(^^;)

子どもには楽しいクリスマスですが、私は明日から超多忙(><)
明日は私の実家でクリスマス会。
大人8人、子ども7人分(うち1人はまだ離乳食だけど・・・)の料理を作らないといけませ~ん( ̄■ ̄;;)

翌日の日曜日の夜は、旦那サンの実家でクリスマス会・・・・
お義母さん、仕事しているので私が料理作って持って行きます。
コレ、毎年です(><)

本番の24日は・・・・もう作りたくな~いって家事放棄してそうです(;~;)
[PR]
by sugar-child | 2007-12-22 00:35 | diary

偶然**

今日、用事があったついでに私の住んでいる
同じ町内にある器屋さんに行ってきました ^ー^
前にropico邸で素敵な器があるのを見て教えてもらったところです♪

作られている方は外出していて、お母様が応対してくださいました(^ー^)
工房の中にはツボな器がたくさん!

最近というか今年に入って、とっても器が気になります(^ー^)
しかも、ちゃんと窯元で焼いているもの!ハンドメイド!!

って、今までワガヤで使っていた器が普通すぎるのですが・・・
普通というか、引き出物でもらったブランド物のお皿とかで足りないものは
100均で調達~みたいな・・・・(^^;)
大きさとか機能性しか気にしてなかったカナ(ーー;)

いろんなところで、おもてなしの時に器を見て
やっぱり、素敵なんです♪
器ってとっても大事なアイテムだったのですね(≧∀≦)

初代の器たちが少しずつ'実家行き'になってます(^^;)

ここの工房でも欲しいものがたくさんあったけど、
近いしすぐ行けるかなと思って今回は
器とスプーンをお買い上げしました♪
少しずつ集めていこう(*^-^*)
それも、また楽しみの一つです
c0144696_0455724.jpg


下のところの'くぼみ'に惚れました~(*´∀`*)

お会計の間、なにげに壁にかけてある作家さんの名前をみて
ん?!・・・・コノ名前は・・・・???

写真を見て、
確信しました!!!

なんと、高校のときの部活の先輩でした~**

スゴイ偶然!!

先輩は保母さんになったって聞いていたので全然陶芸と結びつきませんでした!
今日は先輩は外出中で会えなかったけど
また今度、先輩に会いに行きたいです♪
なんだか、とってもウレシイ偶然で一人でテンションあがっちゃいました(^m^)
[PR]
by sugar-child | 2007-12-21 01:22 | おでかけ

残念賞の残念賞♪

お久しぶりです~(^^;)
最近、なかなか忙しくてずいぶん間があいてしまいました(汗)

今年も残りわずかですね~!
やらないといけない事は、山のようにたまっています(><)
いろいろと、家族やお友達に「作って~」って頼まれている事がたくさん・・・
年内には、作り上げないと・・・・ネ(^^;)

先日、革のネックレスを購入したohana-ya*nani*HIROMIさんのカウプレで残念賞の残念賞が当たりました~♪
急きょ、追加された残念賞4人の中に私も入っていたのです♪

残念賞の素敵なモノたち♪
[PR]
by sugar-child | 2007-12-20 11:50 | handmade

P・B お疲れ会**

昨日は、ropiちん・ふうちゃん・もりりんと
PORTE BONHEURのお疲れ会をしました♪

行ったところは・・・
[PR]
by sugar-child | 2007-12-14 21:15 | おでかけ

最近のちくちく・・・

先日の日曜日はKaiのリズム発表会でした!
開場15分前に到着したら、ズラ~っと長い列・・・(ーー;)
狭い会場の後ろの方の場所しか取れなかったので画像・・・ナシです(><)

年中サンともなると出番も結構増えて、合唱・鍵盤ハーモニカ演奏・それぞれの楽器でアンサンブル・
歌にあわせて(台詞ナシ)の劇'7匹のこやぎ'・リズムでした(*^ー^*)

去年までは、なにかとやらかしてくれたKai(爆)

今年は、と~ってもおりこうさんで感動でした!
号令を任されたり、アンサンブルも隣の子の面倒まで見てました(^^;)
リズムはギター(紙でつくってあるモノ)を持ってロッカーになってました♪
髪の毛もツンツン立てて(*^ー^*)一番かっこよかったぞ~

おうちではイライラする事が多かったけど
舞台の上のKaiは、しっかりなって、かわいくて、かっこよくて(≧▼≦)
久しぶりに親バカ入りました~

Kaiは、知る人ぞ知る、’きかんタロウ’で←わかるかな?!
一時は、障害じゃないかって本気で悩んだりしましたが
最近、少しは(あれでも・・・)落ち着いてきたので親として一安心です(^^;)
まだまだ、おうちでは'おこちゃま'だけど・・・・

最近は怒ることが多くて、ギュ~って抱きしめてあげる事ほとんどなかったな(;~;)
反省して、久しぶりにギュ~しました(*^ー^*)
恥ずかしそうにしてたけど、うれしそうでした♪

冬休みも、この気持ちでいれるかな~(汗)

More
[PR]
by sugar-child | 2007-12-13 03:43 | handmade

本日のパン*

昨日は、ホントはお出かけの予定が、
Seiが前日から発熱・・・・(><)
病院に行って様子を見てたけど40℃くらいから下がらない~(;~;)

結局、お出かけはキャンセルです(号泣)
3日間40℃前後の熱が続きましたが、やっと今日さがりました~(^^)
ついでに、今は元気いっぱいです(^^;)

More
[PR]
by sugar-child | 2007-12-08 00:35 | foods

美容室へ~*

昨日は、すごくすごく久しぶりに美容室に行ってきました(*^ー^*)
実は、前の日の夜急に前髪を切りたくなっちゃって・・・・
それで、超失敗(><)
Kaiにも、まじめな顔で「前のお母さんが良かった~」って言われちゃいました( ̄д ̄;;)
次の日、朝一で予約の電話して・・・・予約の空きがあって良かった~~(^^;)

こんな素敵な美容室です♪

More
[PR]
by sugar-child | 2007-12-05 11:57 | diary

ありがとう♪

昨日も今日もとってもいいお天気ですね~*

昨日は PORTE BONHEUR でお買い物してくれたyuuhimeちゃんが
商品を取りに来てくれました(*^ー^*)
yuuhimeちゃんのおうちは、ウチとすごく近くて子どもチャンのお散歩の帰りに
寄ってくれました!
チョコット立ち話(汗)でお話を・・・
同じ町内に住んでいるので、子どもの検診や予防接種でたまに会っていますが、
久しぶりに会った息子チャンまたまた大きくなっていてカワユかった~♪
あの、赤ちゃんの動き・・・たまりません(≧▼≦)
風邪気味だったので、近づかないようにしてましたが元気になったら抱っこしたい~♪
yuuhimeちゃんの赤ちゃんに、ちょっとした出産祝いをあげたんですが、
そのお礼を~って持ってきてくれました!
お礼なんてしてもらうほどのものはあげてないのに~(><)
気を使わせちゃってごめんね(;~;)


もらったものは・・・・
c0144696_10351232.jpg

古いアルミのトレーと、yuuhimeちゃんのご実家の近くにある'更紗'という和のお店
の箸置きとディッシュクロス!!こんなにたくさん、ごめんね~(><)



c0144696_10373947.jpg











c0144696_10375142.jpg





←yuuhimeちゃんのカワイイ、ラッピングのポンポン♪
ツボっすね~**

yuuhimeちゃんほんとにありがと★
また、遊びに来てね♪
今度は、おうちの中でゆっくりお話しようね(^^;)

それから・・・・

最近買ったモノ♪
[PR]
by sugar-child | 2007-12-01 10:58 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30