ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:shopping( 8 )

鹿児島へ・・・

c0144696_15235287.jpg


先日、ずっとずっと行きたかったkanaサンのギャラリー 月のテラスへ
久しぶりに行ってきました♪

急遽、行く事になったのでお昼過ぎにのんびりコッチを出て。

ずっと忙しくって、雑貨屋サンとかも行ってなかったので、本当に久しぶりにリフレッシュできました!


ギャラリーへ伺うのは2度目です。
前回行った時のように、またまた落ち着く空間に時を忘れ
器やインテリアやディスプレイに見とれ、kanaサンとお話していました。


何度か、子どもタチの「早く~」の言葉で我に返り・・・・。

悩みに悩んでセレクトし数点、お持ち帰りしました♪


c0144696_15411470.jpg



それから、kanaサンのカウプレに、珍解答だったのに当選した私(^-^;

オマケも頂いてきました~(*^-^)

c0144696_15442540.jpg


かなり、豪華なオマケにびっくりしました~!!

それから、それから~♡♡♡

c0144696_15493130.jpg


kanaサンから新築祝いを頂いてしまいました~♥
ネームプレートです♥♥♥(写真は名前のところモザイクかけてます)

かなり、ウレシイ~♪♪♪素敵~~~~♥♥♥

玄関入って、目の前に置かせてもらいました!


kanaサン、本当にありがとうございました(*^-^)
[PR]
by sugar-child | 2009-04-29 16:01 | shopping

ホットコーヒー

c0144696_7581635.jpg


肌寒くなってきた、今日この頃・・・・・。
コーヒーを毎朝飲まないと、1日が始まらない私。

仕事を始める前は、子どもや主人を送り出してからのんびりホットコーヒーで一息ついてから
洗濯をしたり掃除をしたり・・・・。

仕事を始めた今では、時計とにらめっこ(汗)
自分に余裕がないので、子どもタチを急いで支度をさせ自分も準備をして
コーヒーなんてまだアイスです(-_-;) 猫舌なので・・・・しかもガブ飲み(爆)

のんびりと、優雅に朝のホットコーヒー飲みたいなぁ~
素敵な器で(*^-^)


↑この器、一目ぼれでした。
はなみずき窯サンのです。
小林であった、お友達が出展していたイベントに行った時に見つけました。
他にも素敵な器があったのだけど悩んだ末にこの器をお持ち帰り。

日々、忙しくってまだ使ってないのだけど。 のんびりとオウチcafeしたいな~
[PR]
by sugar-child | 2008-10-18 08:09 | shopping

手作りの温もり

今日はお昼過ぎ職場へ、Kaiがお熱と幼稚園から連絡。

お迎えに行って、家で様子をみています。

帰宅して、熱をはかったら37.5℃前後。元気も、食欲もあります。

木曜日の午後はかかりつけの小児科がお休みなので、ひどくなくてよかった!!



仕事を始めて、雑貨屋サンに行く回数がグッと減りましたが

時々、癒しを求めに行っています(*^-^)

少しの時間でも、私の心を癒してくれる素敵な空間....

その素敵な空間で見つけた素敵なハンドメイドの作品♪数点お持ち帰りしました。

手作りの温かさ。。。。。。心がとても癒されます。
毎日の私の元気の源です!


siiチャンのメッセージカードとポラのカード
c0144696_18221715.jpg

写真もとっても素敵。ラッピングも、とってもセンスよくっこのまま飾ってもいいかな~♪

同じくsiiチャンのピンクッション
c0144696_18252617.jpg

ずっと欲しかったんです!
白のリネンとジャーマンファブリック・・・かなりのツボです。


Dalana houseチャンのはたき
c0144696_18271591.jpg

持ち手部分の流木♬♬素敵です。 残ってて良かった~(最後の一つでした)


3canサンのリネンのベレー
c0144696_18295065.jpg

髪を切るか悩んでいたけど、この帽子を見つけて切るの辞めました♪


どれもすごく素敵なものばかり......
手作りっていいなぁ~って改めて思います。
そろそろ私も、少しずつ始めようかな・・・

先日Kaiに、「お母さんカチンカチン(ミシンのこと)していい?」
と聞くと、「してして~!!ボクお手伝いする~」とうれしそうでした。
時々、電子ミシンのストップボタンを押してもらうのですが
それが楽しいみたいです!

私も、自分の作品を手にとってくださった方が、癒されたり嬉しくなったり
幸せに思うような作品を作っていきたいデス(*^-^)
その為には、まず自分を磨かなくっちゃ!!


・・・今Kaiが熱い~というので熱をはかったら・・・上がっていました(><)
明日は誕生日なのに~(* ̄□ ̄*;明日までには下がりますように。。。。。
[PR]
by sugar-child | 2008-09-11 18:47 | shopping

素敵なshop......

c0144696_7103766.jpg昨日ワガヤから車で15分のところに、とっても、とってもとってもステキなshopがopenしました~(o^∇^o)ノ

FANFARE(ファンファール)サンです(^^)


鹿児島にあるとっても有名なお店アニーさんの娘さんのSallyさんが、ここ都城にshopをだされたのです♪

blogで告知されてから、ずっと楽しみに待ってました♪
旦那クンが用事があったので帰るのを待って昼寝中のSeiをお願いして
Kaiと言って来ましたd(*⌒▽⌒*)b

shopの様子デス♪
[PR]
by sugar-child | 2008-04-27 07:29 | shopping

book・・・・

c0144696_16141795.jpg


さっき本屋さんに行ってきました~***
旦那サンが休みだったのでたまには一人でゆっくり本屋さんに行こうかな~と
子供頼もうと思ったら・・・・
「おいも行く」(おい=オレ)←かなりの方言丸出しの旦那デス(汗)
と言うので・・・・・・・

仕方なく家族で本屋さんに(;~;)
ゆっくり・・・・できるハズありません(><)

Kaiは走り回る声は大きい・・・・
Seiもトコトコ動き回って足音がペタペタとウルサイ(ーー;)
しまいには、飽きたのかギャーギャー( ̄д ̄;;;)

とりあえずパパッと見て3冊だけ買いました(涙)

青柳サンの本も気になってたし、天然生活も~
・・・・・・・見る(探す)余裕なし(ーー;)

また次回デスネ

素敵なガーデニングの本・・・前から欲しかった本デス♪
come homeは毎回買ってるので♥
blogで仲良くしてもらってるacoちゃんのカレンダーを発見しました(≧∀≦)
私も持ってます♪ウレシイ~(^^)
あとは、はじめて買ったWIRE。宮崎のローカル誌デス。
県内のいろんな雑貨屋さんが載っていたので購入♪
ChambreサンやLinoサン、CONIFERサン、TARTEサンなどなど載ってました♪
行ってみたいと思ってるところも載っていたので、コレを頼りに行ってみよう(≧∀≦)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-23 16:35 | shopping

はじめてのオークション

先日blogのお友達のmikoサンがハンドメイドの作品をオークションに出されるという事で私も参加しちゃいました~♪

私はオークション未経験(^^;)
何も分からなかったので、夜な夜なオークションを楽しんでいる
旦那サンに教えてもらいながら
(旦那サンに指示を出して旦那サンがパソしていたけれど・・・)
初チャレンジ!!自分ではしてないけど・・・(ーー;)

私はライバルがいると、とても燃えるタイプ。
旦那サンに上限を決めてね、とお灸をすえられました(^^;)

終了時間までパソにかじりつきましたよ~(^▼^)

そして無事に落札♡

昨日届きましたよ~♪

落札したものは・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-01-31 23:44 | shopping

福袋の紹介です♪

↓でも、書きましたが、
素敵な素敵な福袋、それは月のテラスの器工房「徨月」さん、ことkanaさんの福袋です♪
私が初めて作家さんの器を手にしたのがkanaさんの作品でした
私が器が好きになった原点でもあります!

kanaさんの福袋は器の形も絵柄も選べて
(かなり、どれにしようか迷いましたが^^;)
おまけもすごい充実!!!
届いて包みを開くたびに、悲鳴でしたよ~(≧∀≦)素敵すぎて・・・・・

福袋にはメインの器3つ+おまけです
これで、5500円ですよ~送料込みッ!!すごすぎる~(≧∀≦)
3つとも、それぞれカタチと絵柄デザインの指定ができます
私は同じ形のスクエアプレートを頼みました

↓にも書きましたが予約の時に、ちょこっと希望を伝えたんです。
3枚同じカタチだけど、絵柄、色を少しずつ変えて欲しいと・・・・
なんて作家サン泣かせなんだ~(><)
ホントに、kanaさんには申し訳ないです・・・・
でも、私の希望を手間隙かけて叶えてくれました~(号泣)

それでは・・・・作品の紹介で~す♪

どうぞ~♪
[PR]
by sugar-child | 2008-01-30 17:01 | shopping

素敵な素敵な福袋

今日、楽しみに待っていた福袋が朝届きました~♪

無謀にも、こんな感じに・・・・って注文をつけてしまって
とっても、大変だったと思います(><)

届いたものは・・・・・すごくすごくステキで・・・

手間隙かけて、私の希望と通りにできていました(≧∀≦)
というか、想像以上デス!希望以上です♡

今日、さっそくupしようと思ったのですが
天気が悪く、写真が思うように撮れませんでした~(><)

って、天気関係なく、写真下手ッピですが(^^;)

近いうちにupするので待っててくださ~い♪
c0144696_236159.jpg

[PR]
by sugar-child | 2008-01-28 23:06 | shopping
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31