ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 24 )

11月ですねー

c0144696_12455360.jpg



早いもので、もう11月ですね・・・

今年も、あと2ヶ月で終わるのですね。早いです!


先月になりますが
↑写真の とってもオシャレなオウチに住む
大好きなお友達に会いに行ってきました♪

久しぶりのお友達、すっかりお姉ちゃんになってた娘チャン、はじめましてのbabyチャン。
と~っても充実した1日でした。

一緒に行ってくれたKaiもSeiもホントに楽しかったみたい♪

私も溜まっていた仕事の疲れが一気に飛んでって

パワーをもらって充電完了でした♪


c0144696_1246650.jpg


c0144696_12461827.jpg


c0144696_1246287.jpg


手作りのシフォンが、と~っても美味しかったデス♪

もっと写真、撮ればよかった~ 汗  どこを見ても、素敵なオウチでした~♪



ありがとうございました~♪また、遊んでくださいね+

More
[PR]
by sugar-child | 2010-11-03 12:54 | おでかけ

silver week**

c0144696_7133564.jpg



        シルバーウィーク、どうお過ごしでしょうか?

        昨日は、久しぶりに子どもサービス♬

        片道、3時間以上かけて行って来ました

コレを見に・・・・
[PR]
by sugar-child | 2009-09-22 07:30 | おでかけ

タノシイ!

今日はお仕事がいつもより30分早く終わったので、
ropicoチャンとふうちゃんとランチしました♪

お互いに忙しい日々を過ごしていて、最近なかなか会えずにいて久しぶり♥

仕事が終わって、職場近くのふうチャンの新居で着替えをさせてもらいました。

モチロン、着替えとカメラ持って!!!


ふうチャンの新居は、と~っても広くって、間取りのセンスもよくって

かなり素敵なオウチでした~♪

c0144696_17574513.jpg



ふうチャンのディスプレイもセンスがいいので、ほんとに素敵な空間。

もっと滞在したかった~



今日のランチは天神通りカフェ 蘭房 です。
学生時代や独身時代によく行っていたカフェ。

今回、かな~り久しぶりに行きました。

c0144696_183307.jpg


パスタとミニピザのランチ。
食後に、バナナのシャーベットとおいしいコーヒーがでました!

久しぶりにいろんな事を話して、楽しいひとときでした(*^-^)

最近、仕事も忙しくて土曜日も出勤(基本は土日休み)になったりで、
お疲れモードだったけど、美味しいもの食べながらの楽しいおしゃべりで
復活!!!デス

ropiチンから・・・・♥
[PR]
by sugar-child | 2009-05-21 18:15 | おでかけ

GW後半

c0144696_1737185.jpg


いよいよGW終わってしまいますネ!

今日はダンナサンがゴルフだったので、子どもたちと庭いじりをしたり
何年ぶり(?!)かに昼寝をしたり、のんび~り過ごしました。

↑お庭の工事が終了したので、昨日までにウインドの森やホームセンターで買っていた
花の苗を花壇に植えたり、引っ越す前にベランダで使っていた、ディスプレイ棚を修理したり。

この真新しい、門扉や門柱などがまだ落ち着かない状態です。
シャビーな感じにならないかなぁ~


ところで、おとといGW3日目は妹家族のお誘いで鹿児島に行ってきました。

本当は動物園に行きたかったのですが、その日は朝から雨・・・・。
行き先を変更してアミュプラザへ。はじめて行きました(^-^;

アミュの駐車場から新幹線が見えて、子どもたちも大人も大はしゃぎ!!
始めて九州新幹線’つばめ’を見ました! どんだけ田舎モノ?! 汗

c0144696_1705326.jpg


アミュでは妹タチもお互いに子ども連れてだったので、ゆっくり買い物する事が出来なかったケド
気になるお店もあったりで、もうチョットSeiが大きくなったらリベンジしようと思いました。

アミュにいったら観覧車!!!なのは私だけ?!行ったら乗るぞ~って思ってました。

ダンナサンは乗る前にリタイヤだったので、私とKaiとSeiで乗りました。
私かなりの高所恐怖症・・・・・。なのに、アミュに行ったら観覧車!!!じゃないヨネ・・・・
スタートして1/4も行かないところでもう限界でした。
「お願いだから、動かないで!!!」
と子どもたちにもお願いして、長い長い15分を乗り切りました。
ここの観覧車、シースルーのゴンドラがありますが、私にはとんでもないデス 泣

どこの地点で撮ったのか記憶にないのですが、がんばって片手を離し 笑
桜島を撮りました~

c0144696_17119100.jpg


お天気が良ければ、もっと景色も良かったのかな~


次に、鹿児島水族館’いおワールド’へ。

c0144696_1715155.jpg


この日、カメラを忘れたので携帯で撮ってます

とてもじゃないけど、暗い中の写真は撮る事ができず 携帯の機種も古いし・・・

人も多くて思う様に見れなかったけど、子どもタチは楽しかったみたいです ヨカッタ~

帰りに・・・
[PR]
by sugar-child | 2009-05-06 17:43 | おでかけ

GW

GW突入しましたね~!

ワガヤは、引越し・入学・入園でかなりの出費だった為、
近場で過ごしております。

暦どおりのワガヤの連休初日の昨日は、地元にリニューアルしてできた
ホームセンターに行ってきました。

元々、ホームセンターって好きな場所なのでとっても楽しかったデス♪

連休前に庭も出来上がったので、花の苗やホースなどをチョコチョコお買い物。

Seiが眠かったせいか、「抱っこ抱っこ!」の連発で
じっくり見ることは出来なかったのですが見ごたえ充分でした!

久しぶりに、blog友にも会えたし~(*^-^)
しかも、ダンナサン同士も顔見知りって事が分かってお互いにビックリでした!
出産前にぜひぜひ、遊びに来てネ☆


2日目の今日は去年も行った、ウインドの森に行ってきました~***

c0144696_19511087.jpg


去年とはまた違ったgarden。

憧れるなぁ~

c0144696_19523527.jpg


どこを見ても、素敵なお庭。
木々も花々もとてもいきいきしていて
と~っても気持ちのいい時間を過ごす事ができました。

ベンチに座り、の~んびりしていると、聞き覚えのある声が!!!
なんと、tocotocoサンとqu*rumiサンでした♪
ここで会えるとは思っていなかったので、とってもうれしかったデス(*^-^)

センスよくって、素敵な姉妹サン。素敵だなぁ~♥


お花の苗の販売もあって、手入れの仕方を丁寧に教えていただきました。
ワガヤのお庭も、少しはウインドの森に近づけるように頑張ります!

帰りに子どもたちリクエストの高千穂牧場に寄りました。

c0144696_20133888.jpg


雲行きが怪しかったので急いでお弁当を食べて、
子どもたち目当てのトラクターを見に行って、羊にエサをあげて。
ソフトクリームを食べて帰りました。

GW中ということもあって、かなりの人・人・人デシタ!

売店もレジで列が出来ていましたが、
コレ↓を食べたかったので並びました Kaiがどうしても食べたかったみたいデス

c0144696_201591.jpg


なかなか美味しかったデス♪
[PR]
by sugar-child | 2009-05-03 20:17 | おでかけ

・・・・・・・

今、記事を作成中、もう少しで終わる~というところで全部消してしまいました~(><)


前回の記事からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね・・・・・・汗

かなり放置していました(><)スミマセン・・・・・


この1ヶ月なにかと忙しくしていて、ゆっくりPCに向かうことができませんでした。
upしたい事はたくさんあるのに~。


いよいよ今週の土曜日に開催されるSon de ventの打ち合わせでjune*チャンのオウチに行きました。

c0144696_4202861.jpg


こんなにタクサンのおいしいランチ付き♪june*チャン忙しいのにアリガトウ!
june*チャンのオウチはとってもセンスよくて終始キョロキョロしてました。
もっとちゃんとレポしたいのだけど~!!スミマセン
居心地もよくて、気づけば外は真っ暗でした~


それから、翌週はSourireの話し合いでtocotocoサンのオウチへ・・・。
tocotocoサンのオウチ、いつ行っても素敵な空間。
タクサンのお話をして、聞いて・・・いつも刺激をもらっています。
そして、私ももっとがんばらなきゃって、自分に反省(^-^;

tocotocoサンのランチ

c0144696_435121.jpg


cafeですよね。。。。。私のお手本です(*^-^)


ダダダっとupしましたが、幼稚園の役員のほうもやっと終わりが見えてきて、
あとは卒園・進級記念品を渡すのみ!
アミダくじで、総会の司会になってしまいましたが、無事に(?!)終わりました。
はじめ声が震えたケド 爆
4月からは、少しのんびりできるかなぁ~


それから、マイホームのほうも、無事完成しました♪

c0144696_445173.jpg


マイホームの経過も、upしていきたかったのですが結局あまり出来ませんでした(><)
今、荷造りに追われていて、今週末に引っ越す予定です。

落ち着いたら、オウチの方もupしますね。


c0144696_446074.jpg


↑ワガヤの最初のお客様デス(*^-^)

ありがとうございました***
[PR]
by sugar-child | 2009-03-10 04:51 | おでかけ

遠足~♪

先日お友達、総勢8人で遠足に行ってきました~♪

行き先は熊本。

行く途中、お菓子の交換や楽しいおしゃべり。遠足を思い出しました(*^.^*)

目的地はココです

c0144696_15401974.jpg


 うつわ屋サン。
ずっとずっとずっと行きたかったのだけど、距離もけっこうあるので
なかなか行けずにいました。


店内・・・・・
c0144696_15462498.jpg


とっても素敵な器に、どこを見ても興奮状態!!!
器も素敵だけど、建物も♥♥♥
半年、早く来ていたらぁ~と思う箇所がたくさん”(*>ω<)o"クーーッ~
かなりマイホームの参考になったと思います(*^^*)


↓かな~り悩んで持ち帰った器です。

c0144696_15493276.jpg


c0144696_15512065.jpg


c0144696_15531589.jpg



新居用に♪
とっても楽しみデス♥

帰りにカワイイお店を発見!!!

c0144696_1634949.jpg


FLAVORサン♪

ここで、偶然出会ったD.Cのレザーリング。一目ボレでお持ち帰り~***
ホワイトとブラウンを♪後日upしますネ(*^^*)

久しぶりに、自分の時間を堪能しまくりの一日でした♥
とってもリフレッシュできました~♪
道を覚えてるうちに、また行きたいなぁ~

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-21 15:59 | おでかけ

最近のこと。

またまた、ごぶさたしております。
日々、何かと忙しい~・・・・・12月ってこんなに忙しかった??って改めて感じています!

先週、Linoサンのイベントにはたくさんの方が足を運んでくださったみたいで・・・
ありがとうございました(*^-^)

私も初日に仕事を終えて子どもタチと伺ってきました~**

c0144696_912010.jpg


作家サンの素敵な作品が、たくさん並んでいました~。
が、私が行った時にはもうタクサンの作品がお嫁にいったみたいですべてを見ることはできませんでした(* ̄□ ̄*;

とっても素敵なshopに、日々の疲れも癒された気がします。
子どもたちが大騒ぎで、オーナー様・babaa様・もりりん・お客様・・・・
申し訳ありませんでした(><)

私も、素敵な作品をお持ち帰りしました。また後日、紹介させてくださいね♪


それから・・・・・・・
日曜日、とってもポカポカ陽気で暖かかったので去年から行きたかったフローランテ宮崎のイルミネーションを、妹一家と見に行ってきました~(*^-^)

c0144696_9222750.jpg


80万球のイルミネーションがとってもキレイで、大人の私達も子ども達も大喜びでした♪

お願い事のツリーもあって、家族のお願い事を書いてつるしてきました!


それから、昨日は延岡へ!
おうちの打ち合わせにコニファーサンに行って来ました(*^-^)

c0144696_927041.jpg


↑子どもが早く早くと急がせるので、写真2枚しか撮れませんでした~(ノ_・、)

打ち合わせは、ひまゆいで・・・。またまた、子ども達の暴走で迷惑をかけてしまいましたが(滝汗)

ひまゆい・コニファー・petanpatanと素敵な空間を堪能して帰りました~!


月曜日は職場のOB会で夜出かけたし、今日はダンナサンの実家でクリスマスパーティー。
今から、お料理作らなきゃ(><)

去年も3日連続で料理作ったような(-_-;)
なので、今年は家族のクリスマスはmatsupanサンのクリスマスセットにしてみました~♪タノシミ♪♪

今日も’手抜きの嫁料理’を作って、ダンナサンの実家へ行ってまいります(^▽^;)
[PR]
by sugar-child | 2008-12-24 09:36 | おでかけ

念願の・・・

c0144696_23454127.jpg


先日、お友達のjuneチャンをお誘いして、月のテラスのkanaサンのギャラリーへ行ってきました♪

ずっとずっと行きたかったのだけど、なかなかopen日と自分のスケジュールが合わず行けずに
いましたが、やっと念願叶いました~!

ギャラリー内はとっても素敵な空間でした~♪
c0144696_2349284.jpg


一緒に入られたお客様が帰られた後、お茶を頂きながら
kanaサンとたくさんお話してほんとに楽しい時間を過ごす事が出来ました!
c0144696_2351329.jpg


遠い遠いって思い込んでいたけれど、1時間チョットで到着!!
道もバッチシ覚えたし、またお邪魔したいと思います。

kanaサン、お昼時だったのに長居してしまってスミマセンでした(><)お昼は食べられたカナ・・・
楽しいひと時をありがとうございました~♪

kanaサンのギャラリーを出て姶良へ。
ずっと、ランチしたかったところへ(*^-^)
c0144696_23583987.jpg

Chanaanサンデス♪

念願のランチをいただきましたヽ(=´▽`=)ノ
c0144696_033382.jpg


お持ち帰りのパンも買ったのですが、写真を撮る前にお腹の中へ(^▽^;)

Chanaanを後に次へ向かった場所は・・・・
c0144696_054849.jpg


petit bonbon*サンです!
最近、チクチクのスイッチが入ったので(たぶん・・・)ハンドメイド資材をお持ち帰り♪
↑奥のガラスの棚♪とっても素敵です!その上のガラス戸も♪

petit bonbon*サンを出て車に向かうと、停まっていた車の中から誰かが手を振っています!
逆光で見えなくて、誰~~~?!と思いながら車をのぞくとなんと!makaチャンでした(o^∇^o)ノ
petit bonbon*サンは前回makaチャンに連れて行ってもらった雑貨屋サン。
まさかバッタリ会えるとは~♪とっても、ウレシイ偶然でした♥

姶良を出てオウチへと・・・・。

今回で2回目のお出かけとなったjuneチャン。
今回、行き帰りの車の中で、いっぱい話してタクサンの共通点も見つかり、
Chanaanサンでは来ていたお客さんに「姉妹さん?!」って声をかけられたり(^▽^)/
じっくりお話するの2回目なのに、ちゃっかり包み隠さず私をさらけだしたし(笑)
同じ'好きなコト'でつながって、お友達になって・・・・。
ママ友でも、こんなに打ち解けられる友達になるのって難しい気がするナァ。
この歳で、新しいお友達が出来るってとってもうれしい事デス♪

juneチャンに車も出してもらったのに、プレゼントまで貰ってしまいました(><)
juneチャン、ごめんね~~~~
c0144696_03128.jpg

とっても、とっても欲しかったカルトナージュのソーイングセットです♪
それと素敵なキャンドル・・・。
juneチャンの作る作品は、いつも私のツボなのです♥
付き合ってもらった上に、ありがとう!
Nonチャンもありがとうね♪夜泣き大丈夫だったかな???
今回のおでかけではNonチャンにも癒されました~♪とってもカワイイ♪

よかったら、またお出かけに付き合ってくださいネ(o^∇^o)ノ


久しぶりの'自分時間'を満喫できた1日となりました~***
心のリセット完了!!! また、日々がんばろ~!!!
[PR]
by sugar-child | 2008-09-29 00:00 | おでかけ

ランチ デート♪

大好きなblog友のjune*チャンとランチデートしてきました~(*^-^)

イベントなどで数回、会った事があったけどおでかけは初!
HPでもセンスのよさが分かるjune*チャン。会うまでは超ドキドキでした~***

実際のjune*チャン。とっても美人サンで、オシャレで、かわいくって。
しかも、とっても気さくなので初のお出かけなのに、
初めてじゃないみたいにしゃべりまくりました(^▽^;)

行ったところは、以前お邪魔した高崎にあるらんぶる
c0144696_43421.jpg



ランチを♪とってもヘルシーメニューでしたヽ(=´▽`=)ノ
c0144696_453612.jpg


食後のデザート♥ とっても大きいシフォンケーキ!!! june*チャンのガトーショコラもBig♪
c0144696_483327.jpg


私がお昼過ぎまで仕事だったこともあって、少しの時間だったけど
すごく楽しいひとときを過ごす事ができました

ハンドメイドの話や、雑貨屋サンの話や、おうちの話......どーでもいいような事まで
話すことはつきません。
同じ事が好きなお友達とのおしゃべりは楽しい♪
まだまだ時間が足りなかったな~

また今度、デートしようネ(*^-^)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-08-27 04:06 | おでかけ
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31