ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 32 )

暑い.....

c0144696_15512263.jpg今日はとっても暑いです。

気温は何度あるんだろう.....

Kaiはお迎えに行くと、上半身'裸'でした(-。-;)

帰ってから、すぐカルピス作っておやつタイム。

Seiははじめてのカルピス。

あんまり飲まなかったデス(^-^;

More
[PR]
by sugar-child | 2008-05-07 16:10 | handmade

久しぶりに・・・

昨日はチョット用事があって、市外の方が来られる事になっていました!
ウチの近くで待ち合わせをして、案内したところは Life cafe ♪♪
私も久しぶりに行きました~(^^)
c0144696_622810.jpg


ちょうどランチが落ち着く時間かなぁ~とは思っていたのですが
お客さん、たくさんでした!予約しててよかった(^^;)

帰りにLife wear の方も外から覗いて見ました(^^)
かわいい洋服がタクサン♪子供服だけかと思っていたけど、大人服もありました!
今度行ってみよ~(^^)

c0144696_631315.jpg
昨日、頂いたお花です♪

スズラン エリカ というツツジ科のお花デス***
小さい、すずらんのようなお花が
たくさん咲いてます(≧∀≦)
私、小さい頃からスズラン好きでした♪
お花屋さんでも、スズラン見たけど
育てるのが難しそうで・・・(><)

きちんと手入れをすれば年々ボリュームアップ
するみたいです♪
たのしみ~(^^)
ベランダに置かれているスズランエリカを
見るたびにニヤニヤしている私です(≧∀≦)



Iご夫婦様、遠いところから、はるばる来てもらったうえにお花まで・・・・
本当にありがとうございました(≧∀≦)
次にお会いするまでに、私ももっと勉強しておきます(^^)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-29 07:04 | handmade

お知らせ♪

5月にあるイベントのお知らせのチラシができました~♪















plus ten

2008.5.17(sat)・18(sun) 10:00~17:00


お近くの方、ぜひぜひいらしてください(^^)

場所など、わからない点があったら非コメででもメルアドを教えてもらえれば
詳細を教えますね♪
また、期日が近づいたら、お知らせします!
その前に、作品の方も出来次第、紹介していきますね~(^^)


4月のロハスフェスタのほうのblogも更新されています♪
よかったらのぞいてみてくださいね★

           1日目 渋カワ →
           2日目 ナチュカワ→

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-26 11:13 | handmade

バッサリ・・・・

2日前、美容室に行ってバッサリ髪を切りました~(^^)
理由は・・・髪を洗ったり、乾かしたり、めんどくさくなっちゃって( ̄∀ ̄;;)
何年かぶりに、ボブ!!
すごくラク~♪
ホントは、パッツンおかっぱにしたかったのだけど、出来上がりを見せてもらったら
私には似合わない・・・(><)
結局、下の方だけ段を入れて軽くしてもらいました(^^)
カラーも今までより少し明るめに~♪
すごくリフレッシュできました(^^) 美容師サンとのトークもおもしろかったし!
いろんな話で盛り上がり・・・・イロイロ教えてもらって勉強にもなりました(^^)

ついでに、KaiとSeiもサッパリ切ってもらいました~***
Kaiも外見だけは・・・・おりこうさんに見えるぞ~(^^) 
本人はボウズにしたかったみたいだけど(汗)

Seiは初散髪!!!
丸顔が余計に強調されちゃった(^^;;)
でも、男の子らしくなってイイ感じ♪カワイイ♪♪
Seiは母乳をやめてからすごく食べるようになってブクブク太ってきました(汗)
タテに伸びてくれたらいいのだけど(ーー;;)身長低くて'要観察'なんです(;~;)

ついでに私も体重、増えちゃいました~(><)ヤバッ
'書くだけダイエット'もいつの間にかフェードアウトしてるし(;~;)
夏前には、戻したいなぁ~。 戻そう!! 戻すッ!!!←言っちゃった~(爆)

と思いつつ.......この前の祝日に親友のEチャンのオウチに遊びに行って
ランチをご馳走になっちゃいました★
c0144696_0225435.jpg
しかも、かなり食べた(^^;)
すごく、美味しいチキンでした♪
Seiも骨付きなのに、2本たべました~!

夜は夜で、旦那サンがおごるよ~って言ってくれたので
(Kaiの強い強い希望で)焼肉食べました♪

・・・・・・・・・そりゃ太るでしょ( ̄ε ̄;;)
               ナントカシナキャ・・・・・(><)


夏前までには、とりあえず増えた分だけでも戻そう!

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-22 00:50 | handmade

なってしまったぁ~~~~(><)

今日、幼稚園の保護者会総会があって・・・・・・・

来年度の役員になっちゃいました~(><)


ウチの幼稚園、とっても小さくて園児も少ないほうです。
その少ない保護者の中、一度でも(兄弟の時とかも)役員した人は免除!妊婦サンも免除・・・・
で、どんどん振り落とされます(ーー;)

高校の同級生がKaiと同じクラスのママなので、
前もって、一緒に役員になろう!って決めてはいましたが・・・・・(汗)

決めてはいましたが・・・・いざ、決まってしまうと
ああ~~~~~~~ッ(><)って感じです


何とか、会長は逃れ(違うクラスのパパさんが立候補してくださいました!)、
プリント係りといって、パソコンでお便りを作る係りになりました(^^)

できれば、年長サンでの役員は逃れたかったけど・・・・
まぁなってしまったものはどうしようもないない!!!
がんばるしかないです(><)

Kaiは同じクラスの大好きな女の子のパパも一緒に役員になったので
大喜びしています。
「役員会の時に一緒に遊べる~♥♥♥」だそうデス(^^;)

いろいろと、忙しい1年になりそう(;~;)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-15 18:30 | handmade

ヘコむ・・・・・

最近、Kaiの幼稚園の行事をド忘れが多いです(><)

明日の土曜日、とっても楽しい予定が入っていて
とてもとても楽しみにしていました・・・・・・

昨日の夜、旦那サンが園便りを見ながら
「土曜日、参観日って書いてあるよ。」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・???
・・・・・・・・・・・・・?!

「エ~~~~~~~~~ッ ̄■ ̄;;;;;」

忘れていたというか、園便りをきちんと見ていなかった(ーー;;;)

なぜ、土曜日なの~?!

まあ、行きたかったところはまた行けるかもしれない・・・・
けど、Kaiの今の時って2度と来ないしッ!!

学年最後の参観日だし・・・・・・

アキラメマス(号泣)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-02-15 11:42 | handmade

Thank you・・・・

昨日は、私の'つぶやき'にたくさんの温かいコメントありがとうございました!

皆さんのコメント読んだら、ズド~ンと重たくなっていた心が
とっても軽やかになりました(≧∀≦)
ホントに、感謝の気持ちでいっぱいです!

「過去の事は、もう関係ないよ~」って誘ってくれた友達には悪いけど、
やっぱりパスしようと思います(^^;)

関係ないよ~・・・・と思うことはできません(><)

気持ちに無理して行く飲み会なんて楽しいはずないし!

飲み会のお金で雑貨買えるし♪(←節約しろ~)


     ほんとうに温かいコメント、ありがとうございました(涙)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-01-24 12:26 | handmade

アクセサリー**

c0144696_13242941.jpg


ピンブローチを作ってみました
アクセサリーを作るのは初めてです!

材料は半年以上前に揃えていたのですが
なかなか、やる気にならず・・・・

やっと昨日、Seiのお昼寝中に作ってみました~*

なんだか、コツがつかめず時間もかかってしまいました(^^;)




ちょっと重い話・・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-01-23 13:50 | handmade

残念賞の残念賞♪

お久しぶりです~(^^;)
最近、なかなか忙しくてずいぶん間があいてしまいました(汗)

今年も残りわずかですね~!
やらないといけない事は、山のようにたまっています(><)
いろいろと、家族やお友達に「作って~」って頼まれている事がたくさん・・・
年内には、作り上げないと・・・・ネ(^^;)

先日、革のネックレスを購入したohana-ya*nani*HIROMIさんのカウプレで残念賞の残念賞が当たりました~♪
急きょ、追加された残念賞4人の中に私も入っていたのです♪

残念賞の素敵なモノたち♪
[PR]
by sugar-child | 2007-12-20 11:50 | handmade

最近のちくちく・・・

先日の日曜日はKaiのリズム発表会でした!
開場15分前に到着したら、ズラ~っと長い列・・・(ーー;)
狭い会場の後ろの方の場所しか取れなかったので画像・・・ナシです(><)

年中サンともなると出番も結構増えて、合唱・鍵盤ハーモニカ演奏・それぞれの楽器でアンサンブル・
歌にあわせて(台詞ナシ)の劇'7匹のこやぎ'・リズムでした(*^ー^*)

去年までは、なにかとやらかしてくれたKai(爆)

今年は、と~ってもおりこうさんで感動でした!
号令を任されたり、アンサンブルも隣の子の面倒まで見てました(^^;)
リズムはギター(紙でつくってあるモノ)を持ってロッカーになってました♪
髪の毛もツンツン立てて(*^ー^*)一番かっこよかったぞ~

おうちではイライラする事が多かったけど
舞台の上のKaiは、しっかりなって、かわいくて、かっこよくて(≧▼≦)
久しぶりに親バカ入りました~

Kaiは、知る人ぞ知る、’きかんタロウ’で←わかるかな?!
一時は、障害じゃないかって本気で悩んだりしましたが
最近、少しは(あれでも・・・)落ち着いてきたので親として一安心です(^^;)
まだまだ、おうちでは'おこちゃま'だけど・・・・

最近は怒ることが多くて、ギュ~って抱きしめてあげる事ほとんどなかったな(;~;)
反省して、久しぶりにギュ~しました(*^ー^*)
恥ずかしそうにしてたけど、うれしそうでした♪

冬休みも、この気持ちでいれるかな~(汗)

More
[PR]
by sugar-child | 2007-12-13 03:43 | handmade
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31