ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:handmade( 32 )

久しぶりの・・・

c0144696_9195425.jpg


久しぶりのハンドメイドです

今日と明日、開催されるロハスフェスタに今回も参加させていただくことになりました。
C'est mimiサンにお世話になります!


↑バンブーバッグ。先月のイベントでも作りましたが、今回作った分は前回のより深さを浅くしてみました

少しの違いで、全体的なイメージが変わりました

c0144696_9251863.jpg


ストライプの100%リネンにタスカニーレースと、アンティークのイニシャルテープでワンポイント。
いつもと変わらないアレンジですが私の好きな感じに作ったら・・・こんな感じになりました

裏返すと・・・・
c0144696_9284354.jpg


                                   こんな感じです!

この他には、ストールやトートバッグやシュシュ、作品数は少ないですが定番のものも作りました(*^-^)

手にとってもらえるとうれしいです!

よろしくお願いします♪



ロハスフェスタは土日の2日間の開催なのですが、今日がお天気が悪く
C'est mimiサンは明日、26日のみの参加だそうです!


More
[PR]
by sugar-child | 2009-04-25 10:05 | handmade

アンティーク??

c0144696_17531376.jpg


イベントに向けて、少~しずつ準備(^▽^;)
早く作りたいのだけど、なかなかまとまった時間が取れなくって(><)

↑新しいモールド(?!)を以前購入していたものを、地道にサビサビに加工しました~

アンティーク・・・・風・・・・・・見えるかな~(汗)

ココから、どうアレンジしようかな~って思案中デス。

加工する前は、ピンクッションに・・・と思っていましたが、何か他のアレンジって出来ないかな~
と思ったのです。
と、言いつつ結局ピンクッションになってたりして(^-^;


イベント専用のblogです  →   Son de vent

More
[PR]
by sugar-child | 2009-02-05 18:12 | handmade

お知らせ♪

c0144696_1481235.jpg


イベントのお知らせです!
3月に、お友達のjuneチャン、blogでお話させてもらっているsiiチャン主催のイベントに出させてもらうことになりました。

すごく、センスのいい2人。
私なんかがいいのかなぁ~なんて、かなり焦っています(^-^;

3月に入って引越し予定で、イベントの前くらいが荷造りやイロイロで忙しいので
タクサンは作れないかもしれませんが、頑張ろうと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

          1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
                    3/14(sat)  10:30~16:00
                    都城市総合文化ホール(創作室)


また’ギリギリ女’にならないように、目の下にクマ作らないように・・・・・・
計画的に頑張ろう(^▽^;)

とっても素敵なイベントになると思います♪
是非、遊びに来てくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

More
[PR]
by sugar-child | 2009-01-26 14:18 | handmade

できた!!!

c0144696_21594392.jpg


LinoサンのイベントLinoのふゆてんが近づいてきました!

毎回ですが、ギリギリの製作ですがなんとか仕上がりました(^-^;

できた~~~(*^-^)
[PR]
by sugar-child | 2008-12-14 22:26 | handmade

イベント♪

c0144696_1349188.jpg


Linoサンで12月16・17・19・20日にイベントが開催されます!
久しぶりのLinoサンでのイベント!!と~っても楽しみデスヽ(=´▽`=)ノ

私も、少~しですが参加予定です(^-^;


c0144696_13541273.jpg


かなり久しぶりのアミアミ。
'ふゆてん'って聞いたら、編みたくなりました。
間に合うかなぁ~(><)
[PR]
by sugar-child | 2008-12-03 13:55 | handmade

久しぶりに***

c0144696_1052781.jpg



いつのまにか11月に入っていましたね~。
今年も、もう残り2ヶ月を切ったのですね・・・・・早い!!!


先日、tocotocoサンのプロデュースされたshop、guzuguzuサンの1stイベントがあり
少しですが参加させていただきました。

久しぶりのハンドメイド。最近、ホントに時間がなくって頭の中がチクチクモードも久しぶり。
少しだったけど、やっぱりハンドメイドは楽しい♪
時間を忘れて、没頭しちゃいました。

今回、2009カレンダー・ストールと定番の(?!)ものと、ピンブローチ・木のスプーンのピンクッションと
初ものの4種類、納品させていただきました(*^-^)

子どもの幼稚園の方の発表会に向けて、役員の方でも少しずつ忙しくなってきています。
来週からは、衣装作りに入りそうで役員の仕事だけどミシン作業なので少し楽しみデス♪





c0144696_10155556.jpg



”久しぶり”つながりで、マイホームの方も!
先週、現場に行ったら、基礎の方が出来上がっていました。
Kaiから「ココは何の部屋?!ココは??ココは???」の質問攻め・・・。
「ココはお風呂だよ」って言ったら、「広~~~~ッッッ!!!」って。
バスルーム部分の基礎を見て、全てが湯船になると思っているみたいです=´、`=)ゞ

少しずつ、形が見え始め楽しみ半面ドキドキです。

More
[PR]
by sugar-child | 2008-11-09 10:29 | handmade

イベント

今まで、書き綴った内容が・・・・消えてしまいました(><)
気を取り直してもう一度・・・( ̄□||||!!


FanfareサンののイベントLe ciel et vie simple~そらと素朴な生活が26日・27日と開催中デス。

前回に引き続き、オーナーのsallyチャンに声をかけていただいたのですが・・・
仕事の時間が長くなったり、子どもの事でいろいろあったりでほとんど、ハンドメイドする
時間がなく本当に少ししか出すことが出来ませんでした(><)

今回、作った作品です。

2009カレンダー
c0144696_135043.jpg

色が2色です。
アジサイが入っているアミアミのかごは、カギ編みのとっても得意な
親友Eちゃんにオーダーして作ってもらいました~♪
何度も言ってますがカギ編み、出来ないくせに好きで作品にも使いたい(^▽^;)
でも自分では編めない・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

2009スケジュール帳(今年の10月から使えます)
c0144696_171656.jpg

ジャーマンファブリックや、リバティ、リバレースのモチーフを使って。
結構、気に入ってます♪自己満足デス(-_-;)

ストール
c0144696_184575.jpg
c0144696_185969.jpg

これからの季節にあわせて、防寒対策になるように夏バージョンのストールより幅を
約、倍にして作ってみました~。
シンプルに仕上げてみました(*^-^)

コレだけなのです。
気に入ってくださる方が見つかりますように・・・・

Fanfareサンのイベント、今日まで開催中デス!
c0144696_113277.jpg


Fanfareサンのお店の方でも、
c0144696_1141267.jpg

セール中です♪

ぜひ、ぜひ、素敵な空間へ行かれてみてくださいネ~ヽ(=´▽`=)ノ


それから、もうひとつ。素敵なイベント開催中です♪
blog友のdarana hourseチャンが参加しているイベントestandar
メンバーの方のモデルルーム??と思える程のキレイで素敵なご自宅を開放されてのイベントです。
c0144696_1175766.jpg


こちらのイベントも今日まで開催デス!
Fanfareサンのお店にフライヤーが貼ってありますので、
Fanfareサンに行かれた方、是非estandarにも足を運んでくださいね!
車でFanfareサンから20分か25分かな・・・?! 1本道で、場所も分かりやすかったですよ♪
キッズルームもあったので、お子様連れでもOKだと思います。

素敵なイベント日和になりますように~***
[PR]
by sugar-child | 2008-09-27 01:13 | handmade

Sourire......

c0144696_0524276.jpg

昨日tocotocoサン主催のSourire、無事に終える事ができました~***

当日もropicoチャン、もりりんふうチャンとスタッフとしてお手伝いに行ってきました(o^∇^o)ノ
私たちが着いた頃にはもうお客さんが並んでいて・・・
open前にみるみる列はなが~くなって・・・200人はいたとか・・・
鹿児島ってすごい!!

フロアの木工の担当になっていた私。openと同時にスゴイ人で・・・
なんとか、仕事は果たせたかな(^▽^;)

そんな中、blogでお話させていただいている鹿児島のでこぽんサンMARCHEのmintサン、それからroroサンにも声をかけてもらいました~♪
私、緊張しすぎで何しゃべったか覚えてないカモ・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


昨日はホント感謝の1日でした。
私の作品を買ってくださった方♪
来てくれたお客様、遠くから足を運んでくれたお友達、そして一緒にがんばったスタッフの皆さん。
そしてそして、主催のtocotocoサン!!!
ありがとうございました!!
tocotocoサン、何日も前から準備をして、会場の準備に当日のいろんな管理。後片付けまで・・・・何も手伝う事が出来ず、ホントに申し訳ないです(><)

一緒にスタッフとしてがんばった「はじめまして」の作家さんにも仲良くしていただいて(*´∇`*)

憧れのtocotocoサン、kanaサンmakaサンと同じスタッフとしてがんばれた事。

昨日1日は夢のような1日で、↑↑↑すごく書きたいことがいっぱいで、全然まとまりのない
文章になってしたいました・・・(^-^;

More
[PR]
by sugar-child | 2008-06-22 01:06 | handmade

ぶさいくチャン(^-^;

先週になりますが、陶工房こころサンの体験で作った器が出来上がったので
受け取りに行ってきました~。

私の中で、自分は陶芸家気分!!(←アホ)
作ってから、出来上がり間での間にも、頭の中で作品は美化されていて・・・・

出来上がり、見てビックリ!!!
かなりの’ぶさいくチャン’でした(笑)

でも、笑えるその器ですが、見てて癒されるんです~♪
自分で作ったので愛着が♥♥♥


そんな自己満足な、私の初作品、ぶさいくチャンです(^▽^;)

c0144696_18495790.jpg



この日、こころサンと一緒にランチしてきました~ヽ(=´▽`=)ノ

c0144696_18521927.jpg


とっても落ち着いた店内。
ここで、こころサンの器も買えますよ~♪

日替わりランチをいただきました♥

c0144696_18533217.jpg


                cafe&gallery らんぶる
                都城市高崎町大字大牟田


美味しいものをたべながら、楽しい(?!)おしゃべり・・・・。
やっぱり、私のストレス解消の方法は
食べる・しゃべる・縫う             です(*^.^*)

More
[PR]
by sugar-child | 2008-06-12 19:16 | handmade

Thank you! thank you!! thank you!!!

plus ten、無事に終了しました~(^^)

タクサンの方に足を運んでもらって、タクサンの方にみんなの作品を見てもらうことが出来ました!

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!!!

気がつけば、plus tenから4日もすぎてますね(-_-;)
お礼が遅くなってホントにすみません・・・。

イベントの帰り道から幼稚園の役員の仕事が舞い込み、帰宅してPC直行・・・・; ̄ロ ̄)!!
ご飯も食べずにプリントつくりました(泣)

火曜日も幼稚園行事でつぶれ、毎日毎日、何か用事が入ってしまって・・・・

やっと今日upできます(^▽^;)

あ、でももうこんな時間・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


はじめての2day shop・・・・・最初は、もう緊張しまくりで
おつりを渡し間違えそうになったり、ラッピングに時間かかってしまったり・・・・

どうしようどうしよう が頭の中をグルグル・・・・・
そんなときに、「シュガッチさんですか?blog見てます」って何人かの方に声をかけてもらって!!

それが、すごくすごくうれしくて♪いろんな方と、いろんなお話するうちに
イベントがすごく楽しくなってきて!!アッという間に2日間が過ぎていきました!

handmadeが人をつないで、それがきっかけで、またパワーをもらってがんばれる!
はじまるまでは、不安がいっぱいだったけど、終わってみるとすごくすごく
いい経験をしたなぁ~って。

準備段階から、終わるまで、全部が全部、勉強になりました♪

私が気持ちよくイベントに参加できたのも、来てくださったり、ここで応援してくださったり
皆さんのおかげです!

そして、素敵な仲間と一緒にがんばれたこと・・・これも大きなパワーです(o^∇^o)ノ


あ・・・・・2日間2人の怪獣を見ていてくれた旦那クンにも感謝デス(*^-^)
Kaiのシューズやお布団のシーツまで洗濯してくれていました。
ご飯も炊いてあったし、お茶碗も洗ってくれてました(^▽^;)

ほんとに、私のまわりのみなさんのおかげで、’sugar-child*’は活動出来てるんだなあと。
改めて・・・・・・

Thank you..........

少ないけど・・・・
[PR]
by sugar-child | 2008-05-22 08:00 | handmade
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30