ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:foods( 12 )

merry X'mas!!

c0144696_17301086.jpg


1日、遅れてケーキ完成


いつもとは違うレシピで作ってみました~!




今朝、Kaiは4時起き・・・・

サンタさんからのプレゼントの一つ、プラモデル。

私が起きた時には、もう完成していました
(私も、6時半くらいには起きたのですが・・・)


Seiも、プレゼントをもらって

朝からハイテンション(*^-^


私も、子どもに戻りたいなぁ~(^-^;
[PR]
by sugar-child | 2011-12-25 17:34 | foods

パン オ フリュイ

c0144696_1629730.jpg



大好きなパン。
パン屋サンで見かけると、ついつい買ってしまうパンです。

自分で作ってみようと、
全粒粉とライ麦粉を買ってきて作ってみました。

今回が2回目。
最初よりは、美味しかったかな♪


c0144696_16344598.jpg


軽くローストしたアーモンドとくるみ
ドライフルーツ 入っています。

レシピより、キモチ多めにしましたが
もう少し、たくさん入ってるほうがスキかも!

次、試してみます。
[PR]
by sugar-child | 2011-09-10 16:36 | foods

母からのカボチャは・・・

c0144696_17444793.jpg



母からKaiへの誕生日カボチャはパンプキンスープになりました♪


かぼちゃがキライな私でも、
おいしく頂きました~***



連休初日の今日、
仕事でしたよ~ 泣

しかも、とっても忙しくかなり疲れました~(><)

でも、明日から2連休だって思ったら
どこからかチカラがわいてきました♪ 単純。。。。

+ + + + + + +



昨日は子どもたちと映画を見に行ってきました。
もらったチケットが昨日までだったので慌てて。

2人の好きな戦隊モノとライダーもの(^-^;

ほぼ貸切状態の小さな映画館。
ゆったり、きままに鑑賞♪

子どもたち、初めての映画に大満足だった様子でした。

ちょっと帰りにマヌケなプチ事件がありましたが・・・・・ 汗

喜んでもらえて母はそれだけでヨシ!!です(*^-^
[PR]
by sugar-child | 2010-10-09 17:39 | foods

友達の家へ

c0144696_15374078.jpg



昨日は、久しぶりに高校からの友人の家へ遊びに行きました。

まだ、出来てから1年たっていない新築のオウチ。

ワガヤから、とっても近いのに、なかなか遊びに行けてなくて

新しいオウチに遊びに行くのも、昨日で2回目です。

とっても、機能的に考えられたオウチ。

昔から、とってもしっかり者の友人なので

すごく考えてある間取りや収納です。




おいしいランチをご馳走になり、

なんと夜ゴハンまで頂いて帰りました~♪

インテリアの話しや、家族の事、仕事の事・・・・

昔から、私の心強い相談相手の友人。

いろんな事を聞いてもらって、スッキリの私♪


手土産にフルーツタルトを作りました。

↑写真を撮った後、箱に入れようとしたら、

底のクッキー生地部分が割れちゃって・・・涙

上のほうまでは大丈夫だったので

そのままお皿ごと、持っていきました (^-^;

友人の娘ちゃんタチに「おいしい♪」って言ってもらえて

とってもうれしかった♪

ワガヤのボーイズは、食べないしぃ~


Eチャン

夜まで、お邪魔させてもらってありがとうネ♪

とっても楽しかった(*^-^

今度は、パン作りだね~♪
[PR]
by sugar-child | 2010-09-21 15:52 | foods

いらっしゃいませ~♪

c0144696_15194929.jpg


昨日は、仕事が休みでした。

小学校からの友達が遊びに来てくれました♪

妊娠中の友達&ダイエット中の私なので、カロリーを気にしながらランチ作りました。


+本日のメニュー+

・肉巻きおにぎり(お肉は牛モモ肉でカロリーダウン!)
・鶏肉のトマトソース煮(鶏肉の皮と脂をカットしてカロリーダウン!)
・きのこともやしのコンソメスープ
・豆腐ハンバーグ・きのこデミソース
・ササミと野菜のサラダ(ノンカロリードレッシング)

普通に作るよりは、カロリーダウンできたと思うのですが・・・・・

でも、最近の食事の中ではカロリー高いほうだなぁ~
夜でコントロールしなきゃ。。。


c0144696_15294031.jpg


ダイエット中の私に気をつかってくれて、お土産に
揚げてないので、ヘルシー♪な
「焼きドーナツ」を持ってきてくれました。


久しぶりのスイーツ♪
おいしく・おいしく頂きました(*^-^)

美容関係のお仕事もしているので
久しぶりに、お肌のお手入れもしてもらいました。

友達にしてもらうと、素肌の色が白くなったように感じます。
自分でも、毎日ちゃんと気をつけてガンバロー!!
[PR]
by sugar-child | 2010-01-25 15:42 | foods

↓その後....

c0144696_2144544.jpg


「決意」のその後・・・

何とかがんばっています


おやつは食べないようにして、夜7時までにはご飯を食べ終わる。
夜は炭水化物は食べない。

気をつけてることは、これだけ。

普通の事をしているだけですよね 汗


今までは、子どもと一緒に、ポリポリ・ムシャムシャ、おやつを食べまくって。
主人が帰ってくるのを待って、遅いときには8時過ぎてから
夕飯をとってました。

食べ終わったら、ほとんどの日が1時間以内に寝てしまって・・・・

どれだけ、ダラダラしていたのでしょう   滝汗


早く夜ゴハンを食べるようになってから、食後の時間に余裕ができて
今までは朝にしていた事を、夜寝る前に出来るようになりました。

こうして、blogの更新もできちゃうし♪


職場の同僚にも、この決意の事を伝えたら、
携帯のサイトで、食べたものを入力するとカロリーがでるのがありますよー
って聞いて、早速登録!!!

アバウトではあるけど1日に食べたカロリー量が出ます。
グラフにもなります。体重も体脂肪もグラフで出てきて
リアリティー大!!!

カロリー押さえて、美味しく食べる為に料理するのも楽しいです。

↑今日の夕飯です。お昼にカレーを食べたので、少し控えめで・・・

  ・母が作ってくれた、白和え
  ・もやしとシメジとササミの炒め物(味付けはキューピーノンオイル梅づくし)
  ・コンソメスープ(固形のコンソメにお湯いれただけ 汗)

あとは、運動しないとなー

今日、しまいこんでたステッパーを出してしてみたけど・・・・・

5分もできなかった~ 滝汗
[PR]
by sugar-child | 2010-01-21 21:58 | foods

オウチ・ランチ

この前、同級生のSが遊びに来てくれました。

この日は、仕事が休みだったので簡単にオウチ・ランチしました~

c0144696_18305333.jpg


授乳中の友達なので、おっぱいが詰まらないように・・・・と考えましたが・・・・・・
ん~どうかな~(><)

結局、自分が好きなもののランチとなりました~


c0144696_18333038.jpg


友達の持ってきてくれた、シュークリームでおやつタイム♪

ここのシュークリーム、注文してからカスタードクリームを入れてくれるのです。

超~美味ぃ~♥♥♥



友達の3男クンのSaiクン♪

c0144696_18352811.jpg


ママのヒモで、手パタパタ動かして遊んでます♪
カワイイ~~~~~♥♥♥

男の子3人もいいもんだなぁ~・・・・・とついつい洗脳されそうになりました。

友達の子どもチャン達は、みんなオリコウサン。ウチのキカンタロウとは違うんだった・・・・汗


久しぶりにイロイロと話が出来て楽しかったデス♪
また遊ぼうね~(*^-^)
[PR]
by sugar-child | 2009-06-12 18:42 | foods

おいしいもの

c0144696_22453927.jpg



先日、ダンナサンのお母さんから頂いた六花亭の詰め合わせ♪

お取り寄せしたみたいでワガヤにも~***

毎日、チビチビ食べています。

缶もかわいいし、食べ終わったら裁縫箱にしようかな~と考え中です



今日はお隣サンから、おいしいクレープ頂いたし、最近おいしいものがワガヤにやってきます。


かな~~~~~り、太った私・・・・・。

そろそろヤバイでしょと思ってる時に限って、おいしいものが~

でも、食べずにはいられません。



お隣サンにはKaiと同級生の女の子、お姉ちゃん2人の3姉妹。

ココのところ、毎日学校から帰っては一緒に遊んでいます

お母さんもとっても気さくで話しやすい方で、私も毎日しゃべりまくり。

子どもたちも、いっぱい遊んで毎日9時までには就寝デス(*^-^)
[PR]
by sugar-child | 2009-04-16 22:55 | foods

ランチレポ

c0144696_17273066.jpg2人が幼稚園から帰ってドーナツ作りました~♪

以前makaサンがblogで作っていてとっても美味しそうだったので(o^∇^o)ノ

揚げたて、かなりおいし~♥♥♥

今週のランチ三昧にドーナツ・・・・・・
私のダイエットはどうした~<( ̄□ ̄;)>☆

体重・・・・上昇中なんですけど・・・・・( ̄□||||!!

もう夏来ちゃうよ~(><)
夏前に、体重戻すって決意したのに・・・・
また心を入れ替えて、ガンバルゾ~p(・∩・)q

と言いつつ、ランチレポ♪
[PR]
by sugar-child | 2008-04-25 17:56 | foods

チーズケーキ

昨日、久しぶりにベークドチーズケーキをつくりました。

下のクッキー台をチョコ系にしてみようと、チョコチップクッキーを使いました!
その分、チーズ部分に使う砂糖を少なめに・・・・(^^)

バター(ケーキ用のマーガリン代用)とたたいて粉々にしたクッキーを混ぜると・・・・
いつもより、ベチャベチャ・・・・(><)
クッキー追加して、ココア粉を入れて調整・・・・・

そんなこんなで↓出来上がり~(^^;)

c0144696_1032847.jpg


チーズケーキバーにしたかったので、四角の型で焼いて細長くカットしました♪

調整の分、クッキー台の割合が多いですね(^^;)
しかも、甘い~~~~~~(><)
次回、またまたリベンジするぞ~!!!

More
[PR]
by sugar-child | 2008-03-05 10:44 | foods
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30