ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:gardening( 11 )

初恋

c0144696_21181273.jpg



手をかけなすぎて

かわいそうな状態にあった

バラの【初恋】


今年は、元肥もちゃんとあげたからかな・・・

かわいい、花が咲きました♪


こんなに可愛い花が咲くのに

放置してた自分を悔やみました~(ノ_<。)

来年も、この可愛いお顔に会えるように
お手入れがんばろう!
[PR]
by sugar-child | 2012-05-27 21:17 | gardening

バラが満開♪

c0144696_16174274.jpg



ピエールが満開です!

ナエマもたくさん、咲き始めました♪

アンジェラはだいぶ、散ってきました。。。


去年は、落ちた花びらを気づけば
拾ってきれいにしてましたが
今年は、少しそのまま(^^)

花びらじゅうたん♪


c0144696_16214028.jpg




壁木のプリペットも
白いかわいい花が咲いてます♪

去年は剪定の時期を間違えて
咲かなかったのです(;-;)

今年はたくさん、花がつきました♪


c0144696_16245479.jpg


かわいい♥
[PR]
by sugar-child | 2012-05-18 16:16 | gardening

ピエールがたくさん♪

c0144696_1756930.jpg




ピエールがたくさん咲きだしました!

一番奥のアンジェラも満開です♪

真ん中のナエマは、ゆっくりペースで咲いてます(^ー^)

去年より、たくさん蕾を付けているので、

これからがかなり楽しみ♪
[PR]
by sugar-child | 2012-05-13 17:55 | gardening

アンジェラ♪

c0144696_17311591.jpg





アンジェラも咲き始めました!

今、半分くらいかな?

満開になる頃には

隣のナエマも、咲いてるかな♪
[PR]
by sugar-child | 2012-05-08 17:29 | gardening

かなり、かなり、お久しぶりデス(^-^;





前回の記事より、かなりの日が過ぎていました~(><)

3月から、イロイロと忙しく・・・・

4月末にはKaiがケガをしたり・・・・


と、言い訳は終わりにして。


遊びに来てくださる方にも、申し訳ないので

かなりのスローペースには、なると思いますが

がんばってupしていこうと思います(^ ^;





ワガヤのgardenにも、バラが咲き始めました♪


【チャイコフスキー】
c0144696_1725205.jpg



【マダム・ピエール・オジェ】
c0144696_17253667.jpg



【タワーブリッジ】
c0144696_1726790.jpg



【エンブレム】
c0144696_1728434.jpg




マダム・ピエール・オジェと、タワーブリッジとエンブレムは

今年デビューのバラ♪


エンブレムは、もっと薄い黄色だと思っていましたが・・・

でも、両脇のマダム・ピエール・オジェと、タワーブリッジが

大きくなってくれたら、いいバランスかも♥




さて、連休明けから

仕事の勤務時間が少し長くなります!


バラに癒されながら、がんばります(*^-^
[PR]
by sugar-child | 2012-05-06 17:20 | gardening

バラが咲いた♪

c0144696_1682761.jpg


去年、花が咲いた後ほぼ放置状態だったバラ。

花が咲いてくれるか、ホントに心配でしたが

GWくらいからどんどん咲き始めました~♪ ヨカッタ!!


キレイに咲いた花を見てると、ゴメンネ~って

本気であやまりたくなります。

今年はがんばります!!!


+ナエマ
c0144696_16115477.jpg


+ピエール・ドゥ・ロンサール
c0144696_16121355.jpg


+アンジェラ
c0144696_16123289.jpg


+チャイコフスキー(まだ満開じゃないですが・・・
        さっき撮ろうとしたら突風で花びらが散ってました 汗)
c0144696_16133728.jpg


+白モッコウバラ
c0144696_16141389.jpg

[PR]
by sugar-child | 2011-05-10 16:14 | gardening

ザンネン・・・・

c0144696_1758432.jpg


この写真は、冬に撮ったものではなく

昨日、撮ったものです。


もみじの木。

いつまで待っても、葉が出てこなくて

昨日、植木屋さんに見てもらいました。


木の幹の中に虫が入り、
生きてはいるのだけど、再生させるのは大変との事でした(><)

去年の夏以降、庭のことほったらかしで。

結果、残念な事になりました....



手を掛けないと、キレイな庭は出来ないんだなぁ~

・・・当たり前ですね。

手を掛けてこそ、木々や花が答えて

キレイな庭が出来るのだし。



このもみじは抜いて、新しい木を植えることになりました。

バラも、お礼肥や元肥・・・ホントにあげてない(><)

去年より、蕾のふくらみが遅い気がします。


今年は、ちゃんとやらなきゃ!!


もみじが教えてくれたのかもしれません。
[PR]
by sugar-child | 2011-04-20 18:09 | gardening

ピエールとチャイコフスキー***

c0144696_16455447.jpg

2010.05.06



アンジェラの次に咲いてくれたのは、チャイコフスキーです♪

とってもキレイな花が咲きました~


c0144696_16465145.jpg

2010.05.06



蕾はついたものの、まったく変化ナシで
かなり心配だったピエール・ドゥ・ロンサール。

心配すぎてお友達にもメールして聞いたほど・・・・

メールした2日後に開花しました♪

やさしい淡いピンクがなんとも愛らしい♪



c0144696_16512669.jpg

2010.05.04


2日前のアンジェラ。
今日はもっともっと花が咲いていました♪




アンジェラの横に植えているナエマ。
新苗を植えたので、今年は花を咲かせたらダメなのです。
蕾はかわいそうだけど、すべて摘み取ってます。

来年は、ナエマも加わりもっとキレイなんだろうなぁ~


今年のバラは、門から玄関までのアプローチから見える場所に植えました。

秋からは、庭の方にもどんどん植えて行こうと思ってマス。


庭のほうにはGW中に、母から買ってもらった
ブルーベリーとユーカリの木を植えました。

芝生を剥ぐのが少し大変で、今日もまだ筋肉痛デス 汗
[PR]
by sugar-child | 2010-05-06 17:01 | gardening

バラが咲いた~♪

c0144696_1652029.jpg


ワガヤの第一号のバラチャンが咲きました~♪

朝、咲きそうだな~と思い
仕事から帰ったら咲いていました~♪

他の蕾も、色づいてきて
もう少ししたら、たくさん咲き出すのかなぁ~


毎日、お花のすきなSeiと一緒にバラに話しかけて。
早くお花を見せてね~
と言っていたので、Seiも大喜びでした(*^-^)


他のバラも蕾がたくさん付いてて
とっても楽しみ♪

こんなに、ウレシイなんて~~~~


今は、次のシーズン、どのバラを植えようかしら・・・なんて考えてます♪

年々、少しずつ増やして、
何年後かにはバラがいっぱいのお庭になってるといいな!


c0144696_16115492.jpg

c0144696_1612928.jpg

welcome♪
[PR]
by sugar-child | 2010-04-28 16:20 | gardening

やっちゃった~ 汗

c0144696_1830291.gif


今日、ネットで注文したバラの苗を植えて

片付けをして家に入ろうとしたとき・・・・


植えたばかりのバラの苗の1枝だポッキリ折れていました(><)


きっと、ホースを巻くときに、その枝に引っかかったのかな・・・

一番、芽が付いている新しい枝だったのでショック 号泣

他の枝が、ぐんぐん伸びてくれる事を

祈るばかりデス 泣



今日は、チャイコフスキーと初恋とピエール・ドゥ・ロンサールを植えました♪

以前、売れ残り激安200yenで買ったブルームーン。
買ったときにはもう枝が枯れていたのですが
もしかして育つかも!と思って植えましたが
全然、変化なし。やっぱり、状態が悪すぎたかな~


初めての、バラは???が多くて
お友達に聞いたり、本とにらめっこばっかりです。。。
[PR]
by sugar-child | 2010-02-01 18:39 | gardening
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30