ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

いよいよ!!

ワガヤのマイホーム計画、いよいよ始動しました!

地鎮祭を今月内に予定しているのですが、少し時間があるので先に土地の整備をしています。


土地契約時に、草ボーボーで野菜畑だった土地が ↓

c0144696_1675954.jpg


先週末に行ったら、

c0144696_1684023.jpg


こんなカンジに、少しは宅地らしくなってました(*^-^)

土地に関してうるさい旦那クン・・・・。
信頼している業者サンに頼んで話は進んでいたみたいです。
私は、ノータッチ・・・・・(^-^;
土地契約の時も、土地代の支払いの手続きの時も旦那クンが一人で。
私も行こうか??って言ったのだけど・・・・。
なので、工事が始まるまで、自分達の土地になったんだ~って実感はなかったデス(^▽^;)

そのかわり、「建物」に関しては私が実権をにぎっています( ̄∇+ ̄)v
なので、おうちの話し合いの時は旦那クンが不参加の方が多いです。
先月末のコニファーさんとの打ち合わせには、めずらしく参加しました(*^-^)

そのときに、場所を使わせてもらったcafeデス。

c0144696_16195727.jpg


イギリスのアンティークがすごく好きでらっしゃるオーナーサン夫妻の雑貨達がたくさんたくさん
ディスプレイされていました。イギリスからコンテナで持ち帰られたそうです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!

c0144696_16214210.jpg


あいにくの雨で、写真があまり撮れなかったのです(><)

前から行ってみたいって思ってはいたのですが、子ども同伴はダメなので
なかなか行けずにいましたが、やっと行けました(*^.^*)

台風が接近しているので心配ですが、棟が上がってなくてまだ良かったカナ・・・。

地鎮祭も天気がいいといいなぁ~(*^-^)




先日は↓Kaiがお熱で心配おかけしました。
翌日の誕生日には、熱も下がり幼稚園はお休みしたけど、どんどん復活していきました!

夜に、家族だけでお祝いを♪

Kaiに何が食べたい?と聞くと
「かっぱ巻きと、から揚げと、やき鳥と、きゅうりのサラダと、たたき」
って・・・・・。なんだか居酒屋メニュー(-_-;)

ほんとはこの他に、ぎょうざも!って言ったのですが、却下しました(^▽^;)

c0144696_163641.jpg


↑とてもじゃないけど、6歳の誕生会ではないですねヾ(´▽`;)ゝ

ケーキは、毎年Kaiの好きな絵を書いてもらってます♪
3年連続、トラクターをオーダー(*^.^*)
Kai自身、とっても詳しいので、リアルなほどうれしいみたいです。

c0144696_16433769.jpg

↑海外メーカーのトラクター。Kaiもとっても喜んでました!

ちなみに去年のケーキ

c0144696_1642224.jpg

国内メーカーのトラクター。

いつかトラクターじゃないケーキで誕生日を迎える日がくるのかな~(^▽^;)
[PR]
by sugar-child | 2008-09-15 16:42 | my home
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31