ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

和食ランチ***

先日、幼稚園のママ友でもあり、私の大親友の妹でもある
Aチャンのオウチでランチをいただきました(^^)

実は私、和食を作るのが苦手・・・・(ーー;)
苦手というか、レパートリーがあまりありません(><)

だから、夕食の和食の日、かなり悩みます・・・・
洋・中だけでは、ますます夫婦そろってメタボ街道まっしぐら(爆)
一応、基本は和→洋→和→中→和 みたいな感じで夕食作ってますが
洋から中に飛ぶ事もあるし・・・・( ̄∀ ̄;;)

そんな中、行ったAチャンちのランチは和食ランチ♪

c0144696_8305828.jpg


おいし~♪
とっても、勉強になった~***
ランチの味噌汁もイイな・・・・・。私も、こんな和のランチでおもてなしできるようになりたいな・・・・


そしてAチャンが焼いてくれたパウンドケーキ♪

c0144696_8341485.jpg



コーヒー味です♪
外はパリっとしてて、中はふんわり(≧∀≦)
ホットケーキミックスで作ったんだって~!
もちろん、本を借りて帰りました♪
ケーキが苦手なKaiもタクサン食べました(^^)

早速、作ってみよう~♪



Aチャンちの帰りに、Aチャンも一緒にお互い子供を連れて公園に行きました(^^)
ウチのSeiは、びくびくしながら階段上ったりすべり台すべったりでしたが
Aチャンちの次男クン(Seiと1ヶ月違いデス。後デスヨ^^)は平気で階段上るし
高いすべり台も一人ですべるし!!!スゴイ!
それ見て、キャーキャー言ってる私( ̄д ̄;;)落ちそうで・・・
でも、男の子はこのくらいあったほうがいいですよね(^^)
チョットSei過保護すぎたかなぁ(^^;)
もう、遊具で遊ばせてもいい月齢になったのね~♪
私も、もっと公園とか連れて行ってあげないとなぁ・・・・

元保育士サンのAチャン、いろんな事が勉強になった1日デシタ(^^)
[PR]
by sugar-child | 2008-03-08 08:46 | おでかけ
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30