ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

チーズケーキ

昨日、久しぶりにベークドチーズケーキをつくりました。

下のクッキー台をチョコ系にしてみようと、チョコチップクッキーを使いました!
その分、チーズ部分に使う砂糖を少なめに・・・・(^^)

バター(ケーキ用のマーガリン代用)とたたいて粉々にしたクッキーを混ぜると・・・・
いつもより、ベチャベチャ・・・・(><)
クッキー追加して、ココア粉を入れて調整・・・・・

そんなこんなで↓出来上がり~(^^;)

c0144696_1032847.jpg


チーズケーキバーにしたかったので、四角の型で焼いて細長くカットしました♪

調整の分、クッキー台の割合が多いですね(^^;)
しかも、甘い~~~~~~(><)
次回、またまたリベンジするぞ~!!!










c0144696_1034148.jpg
先日、待っていた本が届きました~***
やっぱり、買っちゃいました(^^)
でも、買って正解~~~~♪
青柳さんの本、見入っちゃいました(´∀`)
すごい世界・・・・・・・・あこがれるなぁ~・・・・


そして、実家で製作中のオウチが出来上がりました~(^^)

妹の旦那サンは、屋根は全部木にしたかったみたいですが、
中で子供タチが何してるか分からないからとのことで
半透明の・・・・名前が分かりません(汗)
プラスチック(?!)にしてあります(^^;)ママ・ばぁばからの要望で・・・
決して、継ぎはぎではありません!!!

その部分は、開閉式で上に上げることが出来ます♪

妹の旦那サン(どうしても、私より年上なので義弟と呼べません^^;)素敵なオウチをありがとう♪

c0144696_10384622.jpg

[PR]
by sugar-child | 2008-03-05 10:44 | foods
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31