人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

収納下手。

収納下手。_c0144696_112525100.jpg



私、とっても収納が下手なのです。
片付けもとっても下手で、
来客があるときにバババッと、押さえ込む 汗

なので、何をドコになおしたのか分からなくなるのです 滝汗

ずっとblogを見させてもらっている方が、
機能的かつオシャレに収納していて
読むたびに、ワガヤもどうにかしなきゃ~と思っていたのですが・・・・・・

やっと、スイッチが入り先週末の連休に取り掛かりました(^ ^;

まず、’オシャレに’はおいといて、機能的な収納をと考え、雑誌を参考にがんばりました!


↑ワガヤのリビングに面した小さな和室。
ココに押入れがあります。
引越したときのままのダンボールやいろんなものがゴチャゴチャと入っていました。

まずは、使わないものを捨てる作業。
ゴミ袋6袋分くらいありましたヨ~ 滝汗

少しモノをすっきりさせて、次に引き出しや3段boxを買ってきて・・・

収納下手。_c0144696_11352877.jpg



こんなカンジに・・・・ドアを取って写真にとってみました

普通~です 汗
全っ然、オシャレではないけど、「モノの居場所」を作ってあげたら
片付けもカンタン!! そこに戻せばいいだけ。

当たり前のことができていなかった事を34になって気づかされたのです 滝汗

前面の3段Boxは下にキャスターをつけて可動式にしてみました(雑誌参考)
後ろのBoxの引き出しは、
100均でクラフトダンボールのシリーズのものを買ってきて、
白いペンキで粗く塗ってみました。

少しはスッキリかな~。「オシャレ収納」には程遠いけど
家の中がキレイな状態でキープできたら成功デス♪

こまめに「出したら、片付ける」を何度もつぶやいてます 笑
by sugar-child | 2010-09-26 11:45 | my home
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31