ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの・・・

c0144696_9195425.jpg


久しぶりのハンドメイドです

今日と明日、開催されるロハスフェスタに今回も参加させていただくことになりました。
C'est mimiサンにお世話になります!


↑バンブーバッグ。先月のイベントでも作りましたが、今回作った分は前回のより深さを浅くしてみました

少しの違いで、全体的なイメージが変わりました

c0144696_9251863.jpg


ストライプの100%リネンにタスカニーレースと、アンティークのイニシャルテープでワンポイント。
いつもと変わらないアレンジですが私の好きな感じに作ったら・・・こんな感じになりました

裏返すと・・・・
c0144696_9284354.jpg


                                   こんな感じです!

この他には、ストールやトートバッグやシュシュ、作品数は少ないですが定番のものも作りました(*^-^)

手にとってもらえるとうれしいです!

よろしくお願いします♪



ロハスフェスタは土日の2日間の開催なのですが、今日がお天気が悪く
C'est mimiサンは明日、26日のみの参加だそうです!






c0144696_9335819.jpg


今週から、外構工事と造園が始まりました。

はじめ、以前から気になっていた業者サンに行ってみたのですが
値段も高く(私達が伝えた予算より50万も高いプランが出来上がりました(-。-;))
値段の割りに樹木も少ないし、芝の範囲も少ないし・・・・・

しかも私の好みや、植えたい樹木、ここをどうしたいetc何も聞かれず、
思いっきりシンプルモダンなプランがあがってきました

ん~~~~~~っ(; ̄ー ̄)って思っているときに営業で来られた業者サン。
とりあえず、プランを作って来て下さい。って頼んだら、
シンプル系と南欧風な感じとワガヤの外観のイメージから2パターン作って来てくれました。
それを元に、ココをこうしたい、どんな樹木がいいと本を見せたりして実際現場で説明。
またプランを考えてきてくださいました。

実際、最初のプランでは・・・・ちょっと違う(汗)と思ったけれど、
私の希望を伝えたプランをみたらOK!デシタ★

私が伝えた樹木は全部植えてもらえるみたいだし、
サービスでオリーブの木や、和室から見えるところに南天やギボウシなどを植えてくれるみたいです!

最初の業者サンではありえないプランを、希望どうり予算内でしてもらえます。
ヨカッタ~!!

残念ながら、本当に予算が取れなくって、100%私の理想どうりにはいかないけど
自分で後から手を加える楽しみに取っておこう!って思ってマス。

ダンナサン希望のカーポートは、残念ながら却下デシタ(^-^;
そのうちネ・・・・って事にしたけど、いつになるのでしょう・・・・・

とりあえず!!早く庭が出来てガーデニングしたいナ♪
'はじめてのバラの育て方'って本も購入済みデス(*^.^*)
[PR]
by sugar-child | 2009-04-25 10:05 | handmade
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31