人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

最近のコト。

ご無沙汰しています!久しぶりの更新デス(^-^;

先週末はblogでお話させていただいている、mikoサンのイベントがあるとのコトで出かけてきました~***

今までに、何度か用事と重なってしまって行けずにいましたが今回やっとお邪魔することができました~♪

のんびりと出かけたのでblogでチェックしていたお洋服はお嫁に行っていて(><)
でも、素敵なバックを発見~♪
リネンと爽やかな青系の花柄でコロンとした形・・・・かなりツボでした(*^-^)

最近のコト。_c0144696_23521169.jpg


私がいるあいだも、次々とお客様が!!!
もう少し、遅く出ていたら素敵なバックには出会ってなかっただろうなぁ~ヨカッタ♪

最近のコト。_c0144696_2354855.jpg


外では多肉などのグリーンの販売もされていました。
ここでも、多肉やオリーブなどをgetしました~ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりに足を運んだイベント。とっても楽しかったし、私もガンバロウって元気を貰いました。
mikoサン、ありがとうございました~(*^ ^*)


そして、そして、週の真ん中の祝日はダンナサンと子どもを連れて、新居現場へ・・・・。
何をしに行ったかというと・・・・・・

最近のコト。_c0144696_2359561.jpg

                      ↑見苦しい後姿で申し訳ありません(><)

リビングにある飾りの梁のメンを取ってナンチャッテ古材風に(^-^;
大工サンに頼んで7本のうち3本はしてもらいましたが、こんなコトするのは初だし
どのくらいどんな風に削ったらいいのかワカラナイとのコト・・・・。
施主サンがやってみませんか???との提案でダンナサンと頑張ったのです。
・・・・・・・・・・・・私、1mくらいノミでガガガとしただけで、腕が悲鳴を(-_-;)
ほぼ、ダンナサンに任せ私がしたのは4分の1 ?! 3分の1 ?? くらいかなぁ~
今日、やっと筋肉痛から開放されました(^▽^;)

ん~頑張ったけれど・・・・・遠目ではほとんど分かりません(><)
でも、自分タチが満足しているのでヨシとします...=´、`=)ゞ

そして今日、現場に行ったらデッキとパーゴラがほぼ完成していました♪

最近のコト。_c0144696_095397.jpg


念願のデッキとパーゴラ♪
このパーゴラにバラを這わせたいな~なんて考えています(*^-^)

今日で、大工サンのお仕事は終わり。

家作りって、当たり前のように出来るって漠然と思っていた私。
色んな人たちの、細かい作業・技術で全てが成り立っていて・・・
私の思いが、画になって図面になって立体になって。
改めて、すごい事なんだなぁ~って思います。

優柔不断な私なので、直前で変更したりホントに迷惑掛けっぱなしでしたが、
臨機応変に対応してもらってありがとうございました(大工サンはblog見てませんが・・・・)

家作りも、あと少しで完成を迎えます。
楽しみと同時に、だんだんと出来てくる途中の工程も大好きだったので少し寂しいキモチも・・・。

コニファーサンはもちろん!コッチで動いてくださる、工務店サンや大工サンに業者の方々・・・・
いい出会いをしたなぁ~ってしみじみ感じる今日この頃デス(*^-^)









今日はKaiの参観日。
ママ友が、教室の後ろで何やらダンナサンと話しているのでのぞいてみたら、
「コレ、すごいウケル~」って。
何かと思ったら・・・・・・

最近のコト。_c0144696_0253770.jpg


色画用紙の店に広告を切り取ったものを貼って、自分のお店にしているのです。
お菓子屋サン、車屋サン、ランドセル屋サン、・・・・・みんないろんなお店を作っている中で、
ウチのKaiは何故かパチンコ屋・・・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
パチンコ屋って!!
ダンナサンも(公には)行ってないし、私も行きません。
もぉ~ビックリですΣ(゜□゜;)(。□。;)(;゜□゜)

ビックリはしたけど・・・・・・・・・・私もウケました(*≧m≦*)
by sugar-child | 2009-02-15 00:38 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31