人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシ ニ ネガイ ヲ .....

sugarchild.exblog.jp ブログトップ

祈り

祈り_c0144696_6352133.jpg


先日、私の実家の地区で毎年行われている伝統行事の’おねっこ’にいってきました。

小学生の頃は、子ども会で毎年参加していたのですがそれ以降何年ぶり?いや何十年ぶり??

正月に使っていた、門松やしめ縄などを集めてやぐらで燃やし竹がはじける音で鬼(災厄)を
振り払うんだそうです。

後厄の私と、前厄の妹、七とこ(七草)の甥っ子で一つのたいまつを持ち、点火しました。

本厄だった、去年も参加すればよかったなぁ~と思いましたが・・・・。

神社での厄払いも済ませたことだし、今年一年、何事もなく健康で過ごせたらなぁ~と
しみじみ考えました(*^-^)









以前Kaiのコトを専門の方が見に来ると書きましたが、その日が先日でした。

少しの時間、Kaiの園での生活を見てテストのようなものをさせ、私達もアンケートのようなものを
書いて・・・・・

結果、知的な障害はないでしょう、とのことでした。ただ、注意力が散漫だって。

ん~コレはどうやって改善すればいいのかなぁ~
少人数 対 Kai ならいいんだそうです。幼稚園のように集団の中にいるときが
注意力に欠けると・・・・。
月齢が上がるにつれ少しずつでも改善されるかなぁ~なんて、気楽過ぎでしょうか・・・・?!
それと、声かけについてとアドバイスをうけました。

必死に先生の質問に答えているKaiの後姿。
なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい。
泣きそうなのを必死に押さえてる私の横で、Kaiの間違い回答をプッっと笑ってるダンナサン(-_-;)

夫婦二人して落ち込んでたのでは、どうしようもないか(^-^;
by sugar-child | 2009-01-15 06:54 | diary
line

なにげない日々のヒトリゴト......


by sugar-child
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31